おはこんばんはーちん😎🌟
高校3年18歳!
坂元葉月です(((o( ˆoˆ )o)))


昨日もコメントたくさん
さんきゅーりっ☺️👌💕

神戸に住んでる方からも
改めて自分の街を知れて嬉しいって
思ってもらえて幸せです♡♡

みんなに神戸の良さを
知ってもらいたい\(^o^)/✨

その一心です🙋🙋🙋
よろしくお願いします(笑)



あとジーンズは
ほんまに頑張って探します👍👍👍

ネットも見てみようと思うけど
実際履かないとわかんないからなー。

とりあえず頑張ります😏👌💕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は!!!
学校とレッスンに行ってきました✨✨


学校はねー、特に何もなく
友達と話したりとかして
楽しかったです(✌'ω' ✌)(✌'ω' ✌)

また帰ってきたら行かなくては!w



ほんで学校からレッスンまでの
時間が余ってたから
カラオケ行ってきました✋✋✋✋

他は ほんまにダメダメやったけど
1個だけ90点取れました!

一青窈さんのハナミズキ!!!
意外やったww


けどね久しぶりにカラオケ行って
採点して点数下がってたから
また頑張って練習します(;_;)(;_;)(;_;)

歌上手くなりたい、!!
メンバーとカラオケに行きたい、!!

頑張ります😢😢😢




ほんで久しぶりにジャズレッスンに
行ってきました🙃🙃🙃

新しい人とかいて
めっちゃ新鮮やった( ˙▿˙ )/( ˙▿˙ )/


仲良くなれるかな、、、?笑
初めてのタイプの方なんですね☺️☺️☺️

時間はかかるかもしれないけど
同じレッスン仲間なので
頑張って仲良くなります○┓ペコッ


また次からレッスン行くのが楽しみ!
るんるんるーん。

振り覚えなきゃ🖐🖐🖐🖐🖐
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の神戸紹介はコチラ✨

旧居留地と南京町と南京町南エリア、
そして神戸グルメを
紹介したいと思います🙂🌀🌀


まずは!旧居留地!!

神戸の三宮~元町の浜手のエリアで
大正から昭和初期に建てられた
重厚なレトロビルが立ち並んでいます✨



レトロビルには オフィスの他にも
おしゃれな ショップ、カフェ、
レストランが入ってます!

神戸市立博物館は
建物自体が昭和初期のレトロビルで
神戸の歴史、旧居留地を
知ることができます📚📖☡✍️🏻


普通にレトロビルの前で
写真を撮るだけで
1段とオシャレに写るので
皆さんもぜひ撮ってみてね📷✨




続いて!中華街 『南京町 』!!!

日本三大中華街のひとつで
慶応3年の神戸港開港とともに
栄えた町です✨✨

横浜ほどはなく
結構こぢんまりとしてます✋笑



元町商店街南エリア に
南京町があります!!!!!

大丸神戸店の西側にある
長安門をくぐると
一気に雰囲気が変わります😳😳😳

たくさんの屋台が並んで
すごい熱気です🔥笑

あつあつの点心など
食べ歩きしながら回ってみてください!

豚まんの元祖 『老祥記』、
神戸牛バーガーの『吉祥吉』も
南京町広場横にあります\(^o^)/✨



そしてお次は????
南京町の南エリア
(栄町通~乙仲通~海岸通)です!!


ここにも レトロなビルを改装した
個性的でおしゃれなショップが
たくさんあります(((o( ˆoˆ )o)))


雑貨屋さんの激戦区(p*・ω・)p🆚q(・ω・*q)

葉月が小さい頃からよく行ってた
お気に入りのお店もいくつかあります💗

ぜひ皆さんも行って
オシャレに浸ってみてくださいᔦఠఠᔨ♡




ラストは!神戸グルメ😎💭🌟

神戸はパンのまち🍞
あと珈琲と紅茶とスイーツ☕🍩🍨🍧🍦

神戸とパンの歴史は
古く開港をきっかけに
たくさん外国人が神戸に住み
パンの文化が根付いていきました👍!


それと同時に相性のいい珈琲と紅茶も
古くから神戸の人々に
愛されてきたんです💕💕💕


元町の老舗茶舗・放香堂は
日本で初めて珈琲が販売されたと
言われてます(´o∀o`)!

日本で初めて珈琲販売した所が
神戸にあるって凄くない?!最強✨✨


紅茶のティーバッグは
神戸紅茶が先駆けですεε=(((((ノ・ω・)ノ


そして神戸は スイーツの激戦区🔥!

全国に展開している有名なお店の本店や
老舗の洋菓子店がたくさんあります♡


ちょうど!!今月は!
『KOBEパンのまち散歩』という
イベントが開催されてます(((o( ˆoˆ )o)))


詳しくは➡︎http://kobe-panmachi.jp/


パンを片手にまち歩きしたり
スイーツ店に立ち寄ったり
美味しい珈琲、紅茶を飲んだり
神戸のオシャレな街を
楽しんでみてください😏👌💗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【check!】   

☆わーすた公式HP⇩

☆坂元葉月 個人Twitter⇩

☆わーTube2016⇩

☆ライブ・イベント情報⇩

☆グッズ情報⇩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました\(^o^)/✨



もう着々と神戸が近づいてますが!!
私は明日東京いきます🗼✨

早起きがんばるよ:(((´◦ω◦`))):ウンウン


ほな、おやすみなさい🐏💤




★はーちん★