おはかしこ(*´ω`*)







広島県出身16歳
パステルパープル

みりてこだよ!







コメントいつも
ありがとう♡ʕ•ᴥ•ʔ






お腹が減ってるって理由
みりらしい?みりもそう思う👌笑

まあ自分で考えたんですけどね!笑




自分が1番リアルに熱くなれる
理由にした方がいいって言われて



実はそのときちょうど
お腹減ってたの😛😳(笑)





いやー改めてこうやって
貴重な体験をさせて頂けてて
ほんとうに有難い(;;)

チャンスをいただけるって
どれだけ幸せなことなのか
最近それがとても大きな事って



今までよりも感じてて。





わーすたになったって事も
大きなチャンスよね(*´ω`*)

しっかり頑張らせて
いただきたいと思いまする✨シャア!








可能性広げたいな~♪










あ、私服ナチュラルなのも
良いってありがとう😛👌💗

アクセサリーをあえて
あんまり使わないで
お洒落にもなれる人になりたい◎






お洒落とかメイクとか
ほんと気がついたら
好きになってるなぁ💭😃



色々良くなりた~い◎笑







欲張りかなあ😃😃😃💭?


















今日中国語教室行ったよ~
お久しぶりでした◎



いやー、難しい……
上の、ホワイトボートにあるのは
先生が書いてくれたやつなんじゃけど

日本語でいう
『1』『1』『1
とかっていう量詞なんじゃけど



日本語みたく、中国語でも
これがいくつもあるんよ(;;)





みりこれが苦手で
今日は苦戦したなぁ~





あと、『有』の使い方を
練習しました◎

日本語と同じ感じで
『有る』って意味◎





你家有几口人?
(貴方は何人家族ですか?)



って感じ◎



みりだったら、4人家族じゃけえ

我家有四口人。
(4人家族です。)





ってなるの😃👌





とか、
我家有爸爸妈妈歌歌和我。

っていったら
『私の家族は、お父さん お母さん
お兄ちゃん 私がいます。』



ってなるのだよ(´-`).。oO(🍧💕













家族の中国語での言い方✨





単語もっとたくさん覚えたら
もっと面白いだろうなぁ😣😣😣

単語記憶苦手じゃけん
頑張るぞ~(`o´)(`o´)(`o´)(`o´)(`o´)







7月に行くシンガポールでも
中国語使われてるらしいし
(英語とかマレーとか色々…)

台湾のイベント出演もきまったし✨





楽しみで勉強がはかどってます◎





しかもシンガポールもうすぐよね!
絶対楽しいじゃろうなぁ~……!💗












ムニィ。






今日も最後まで
読んでくれてありがとう♡



你爱我吗?😗💭💗






おやすみり~!



松田美里/