おはかしこ☺️





わーすたの中国語担当
パステルパープル
みりてこだよ!





コメントありがとー!







うわーなんか
自分でアピールしといてじゃけど

中国語、現地の人に伝わったの
褒めてもらえて照れてる←





(笑)

嬉しいのほんとにー😭!





これからも頑張ろうって
勉強しててよかった(^O^)









でもね、もっと
ペラペラになりたい!






みりぶろぐへようこそー









上海二日目ー!!!!!













うどん。😃💕





ホテルの朝食
食べたんだー!

比較的、日本人の味覚にも
合う味で美味しいもの
たくさんだった!



朝食バイキングじゃけ
好きなもの選べるし😃💕
















これ実は2皿目で
まだもっと食べた☺️(笑)



























まだ顔が起きてない(笑)







お腹いっぱいになったとこで
ライブ会場へ向かったよー!





今日は@JAM in上海2016

わーすた初めてとなる
記念すべき第一回 海外ライブ!






……!!!!


















大成功でしたー!!!!!!








日本から、遠くから
応援してくれた皆さん

現地の方、一緒に上海に
飛んでくれた方!!!



ありがとうございました!
谢谢了!!!!!!!✨✨✨







セットリスト



M1・いぬねこ。青春真っ盛り
M2・ワンダフル・ワールド
M3・らんらん時代
M4・Doki Doki♡today
M5・ちいさな ちいさな
M6・うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ








でした!





ブログを読んでくれてる方は
ほとんどの方が知ってると
思いますが……



わーすたは メンバーが
それぞれ違う国の言葉を
勉強してて!







みりは中国語担当じゃけん
今回中国の上海でのライブ





頑張らせて頂きました(´;ω;`)✨






1曲目いぬねこ。青春真っ盛り
のイントロで

大家好!(みなさんこんにちは!)

からはじまり





いぬ、いぬ、わんわんわん
の前に

『一起来!(一緒に!)』

の煽りをして





ワンダフル・ワールドは
コールアンドレスポンスで
王道に楽しんで✨🍦








MCでは「わたしたちはわーすたです」

我们是わーすた





っていって
1人ずつ自己紹介。







前に、中国語教室の先生に
メンバーの漢字を見てもらって

中国語のなまえを
教えてもらったんじゃけど😃💕💭





皆ちゃんとそれ言ってくれて
嬉しかった……😃💭







ちなみにみりは

『你好~高校2年生16歳
みりてこ、ことまつだみりです


わたしはまつだみりです
みりてこって呼んでください
中国語を勉強してます
たまごが好きです
中国語が好きです!
よろしくお願いします!』

我是松田美里
请叫我みりてこ
我学习中文
我喜欢鸡蛋
我喜欢中国!
请多关照!





って言ったよ😃💭うおおお






すこいの!通じたの!✨💮💮💮





それにみんなふぁおおって
盛り上がってくれて
いやもうなんか



日本のわーしっぷ
(わーすたのファン)さんも、

中国のわーしっぷさんも、



すごい優しくて。







海外にいるのに
アットホームだった!🌈🏡





あと写真撮影OK、発信してね
って言えたし

緊張しまくりだったけど
楽しかったし、あったかくて



満足のMCでした☺️💕💯🌈




























そこから、らんらん続いて
そんで Doki Doki♡してワクワクして
ちいさな ちいさなでウルッとして

もうラスト。





うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ……🍫💓





トリケラトプスの振り付け
たくさんの方が

やってくれとったのが
ステージから見えました😣💯💕



谢谢了😣💕
















ライブ前に握手会も
あったんじゃけど



特典会対象グッズの
メンバーカラー猫耳!

みんなつけてくれとって
可愛かった😳😣💭🌈💕





しかもね、中国の方も
『わーすた大好き!ファンです!』
『推しだよ!!』って

来てくれる方もたくさんで☺️💕



中国語で会話も少し出来たし





あとJapaneseわーしっぷさんとの
握手の安心感(๑・ .̫ ・๑)♡ポッ

ここまで来てくれて
本当に感謝。しえしえ~😭
ってかんじ😭





ありがとうございました☺️🌈💯

















エンディングでは
マイク持って喋らせてもらって

けどそのときなんか
変なとこでかんじゃったけど
楽しかったです(笑)😣☺️



























なんか髪の毛伸びてる









よし、ラスト上海3日目
悔いのないように。。

取材とかもあるけん
もう少しまだ頑張ってくる!






























読んでくれてありがとう💕

















素敵な経験、思い出。












松田美里/