おはこんばんはーちんv('ω'v三v'ω')v

高校2年17歳!
坂元葉月です⍤⃝♡


昨日もコメントたくさん
さんきゅーりっ_( :⁍ 」 )_



今日はニコ生で
『わーすたのスタンダードスタジオ
略してわーすたのスタスタ』を
配信しました✨✨✨

タイトル長いので
これからは わーすたのスタスタで◎笑

MCには百花繚乱さんが
来てくださいました!!!!!



では!サラッと今日の番組内容を
振り返りたいと思います✨


1時間目:社会 『わーすた世界を知る!』

これは 白地図があって
そこにいくつかの番号がふられてて
〇〇〇は何番でしょうか?っていう
クイズ形式の企画です!!!!


今回は ヨーロッパの国の
クイズやったんやけど、、、
これが意外と難しいねんヾ(@°▽°@)ノ


でね、正解者には ご褒美があって
なんと その国の名物の食べ物を
食べれちゃうのです!!!

これは食べたい、!笑



で、スウェーデン オランダ ドイツ
この3つの国の問題やったんやけど
葉月は最後の2問が正解でした✨✨✨

肝心のご褒美は…
スウェーデン:シナモロール(梨々華のみ)
オランダ:バームクーヘン(全員正解)
ドイツ:リコリスグミ(全員正解)

まぁシナモロールとバームクーヘンは
全然想像つくやん???



リコリスグミってなに…?ってなった方
ぷちゅへんざ🙋🙋🙋

説明しよう!
リコリスグミの中には
アンモニアが入っています!!!

なので美味しくないです💓

けどヨーロッパとかでは
子供にも大人にも人気やねんて!

日本人の味覚には
合わないみたいだね、!


けど葉月 純日本人やのに
美味しくはないけど
全然食べれるねんな~笑笑笑



で、ラストの問題のご褒美が
リコリスグミやって
みんなで食べたら、、、

((ファンの方の写真お借りしました!))

やはりリコリスグミ、
みんなダメだったらしく
フレームアウトされました、笑笑笑

この写真シュールだね🙂



でね!!!
実は葉月 前にもリコリスグミを
食べてたのです!!!!!

その時のブログ↓↓↓


けど この時よりも
全然大丈夫になってた!!!笑

ちょい美味しくないかなぐらいで
全然余裕で食べれた( ̄▽ ̄)!


私は 運動だけでなく味覚も
音痴なんだろうか、笑

あーあ。




2時間目:体育 
『わーすたスタンダードを測ろう』

このコーナーは
生放送で身体測定をします!笑


今回は 身長と耳の大きさを
測りました( ̄▽ ̄)!

皆さん 自分の身長と耳の大きさ
把握してますか?笑



でね!!!
身体測定した結果をWikipediaに
載せよう!ということで!!!!!!

早速 生放送で測りました✨


身長:156cm(猫耳も含めて)
耳の大きさ:6.1cm


ほおおおおおお!!!
身長はずっと公式で
154cmと言ってたんやけど
実は耳を含めると156cmありました◎

身長伸びたのかな…?笑

まぁけどメジャーで測ったから
おおよそって感じだねヾ(・ω・`)



そして耳の大きさは6.1cmでした!!!!
これは大きいのか、小さいのか
普通なのかも分かりません( ^ω^)

まぁ一応把握しといてね。笑




3時間目:宿題
『わーすた・ほーむわーく』

今回このコーナーでは
7年間 生主をされている百花繚乱先生に
ニコ生の事たくさん教えて頂きました!


ということで…?
わーすた全員生主になりました👑🏆

ちなみに葉月の
ニコニコミュニティはコチラ☞http://com.nicovideo.jp/community/co3167223

もう早速 歌ってみた動画 1つ
踊ってみた動画2つアップしてるから
よければ見てください( ^ω^)💓



そして次の放送までの宿題が
『1回生放送してきてください』

ということは???
次の放送までに生放送します!笑



だから ニコ生に登録して
葉月のコミュニティに参加してくれたら
生放送見れちゃますよ✨✨✨✨

これは早速 登録して参加するしか◎

もう既にニコ生登録してる方は
ぜひ URLからとんで
葉月のコミュニティへの参加
お願いします!!!!


いつ生放送しようかな~。




と、ここで今回の生放送は
終了しました!!!

そのあと プレミアム会員さん限定で
放課後っぽい企画をしました💓

気になる方は
ぜひプレミアム会員になって
わーすたのスタスタ見に来てください!




今日見てくださった皆さん
本当にありがとうございました💓💓💓

スタッフさん 百花繚乱さんも
たくさんのフォロー
ありがとうございました!!!!!



次回の放送は3月です✨
皆さんぜひ見てください( ^ω^)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【check!】  

☆わーすた公式HP⇩

☆わーすたLINE⇩


☆坂元葉月 個人Twitter⇩

☆わーTube⇩
(↑これはvol.1です!)
vol.10まであるから見てね!

☆ライブ・イベント情報⇩

☆グッズ情報⇩


☆あいどりゅ⇩
わーすたもレギュラー出演させて頂いてます!
みんなぜひ見てね(^^)!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほな!!!
神戸帰りま~す。・*・:≡( ε:)

おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_



★はーちん★