こんばんわ!




中学3年生15歳 北海道出身


パステルブルー担当の


りりぃこと小玉梨々華です◎




いつもコメントありがとうございます☺



またまた初コメさんありがとう!
うれしい!!!💓
これからもよろしくね☺













皆の今年の漢字一文字
教えてくれてありがとう👌



なるほど…っていう漢字がたくさんあった!




わーすたやりりかにちなんだ漢字を
選んでくれた人もいたよ☺︎❤︎




今年わーすたに出会えてよかったって
いってくれた方もいてすごいうれしかった😭



りりかの今年の漢字は最後の日に発表する予定だけど…


実はまだ決まってないんだ。笑




候補は何個かあるけど、、、
ひとつに決めるのむずかしい。



でも最後の日に発表する予定だから
それまで決めとくねっ

忘れなければ、、、😂


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














今日はSHOWROOM
『わーすたのKAWAII☆ROOM』の配信でした!



地方組は久しぶりにiPadで出演したよ☺




今日はるかんちのぽこたも
ちょっとだけ出演してたの😻


めっちゃ可愛かった!!!💓
会いたいよ!ぽこた!




今度うちのマロンも出演させちゃおうかな。🐶

でも、暴れそうだからな〜

携帯とか倒しそう。笑






今日のSHOWROOMでは久しぶりに
LINEスタンプを考えよう!をやったよ!



今日はそれぞれ自分の出身地の方言を使ったLINEスタンプを考えたよ✨




りりかが考えたスタンプはこれ!
↓  ↓















『なめらめんこい』



赤ちゃんの絵です!



北海道弁で『すごい可愛い』っていう意味だよ😊



けっこう可愛く書けたと思うんだけど、どおですか、!!!




SHOWROOMを見てくださっていた皆さんに
投票してもらって1位を決めたんだけど


1位はみりが考えた『じゃろ?』の絵だった👍



りりかは4位だった( ;∀;)







そして他にも常識クイズをやりました!



答えを5人で一文字ずつ書いて
当てるクイズをやったんだけど
1問も正解できず…😨



正解したらご褒美だったんだけど、、、泣




でもね!!

りりかは全問正解したんだよ!!

ほんとに!すごくない!?



やっとりりかの実力が発揮できたな〜|( ̄3 ̄)|黙





まあ実際、りりか一番簡単な
最初の文字担当だったからだと思うけどさ😂




久しぶりにiPadで参加できて楽しかったな〜




SHOWROOM見てくださった皆さん
ありがとうございました!



コメントやギフトもたくさんありがとう!



また来週も見てね☺

来週は全員集合するよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














今日のお悩み解決◎



【👍】私も、わーすたみたいなアイドルになりたいです!!
アイドルになるための秘訣教えてください!!


→りりかもアイストに入ったのはオーディション受けたからだし、オーディション受けないとなにも始まらないから、まずは色んなオーディション受ける事が大切だと思う👍




【👍】え〜悩みですが、
「自分で決めたことを続けることができない」ことですね。
例えば、「毎日筋トレする」とか「週に1冊は本を読む」とか。
きっとストイックな生活をされてると思われるりりか様、
ぜひ良いアドバイスお願いします╭(๑•̀ㅂ•́)و


→いやいや、りりかストイックな生活してないよ。笑
でも、やっぱり気持ちじゃないかな!?
本当にこうなりたい!っていう気持ちがあれば絶対できると思う👍
頑張ってください!



【👍】いつも髪の毛がサラサラツヤツヤりりちゃん♡シャンプーは何使ってるの?ヘアオイルとかも教えてほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))


→りりかは、HIMAWARIシャンプーを使ってるようううう。

オイルは使ってるけど、とくに決まってないかな!?
月に1回くらい美容室ABBEYさんで
トリートメントをしてもらってるからサラサラなのかも😏💓



【👍】ここ最近ずっと学校にスゴい行きたくないんだけど
りりかちゃんは学校に行きたくない時に
どうやってモチベーションあげて学校行ってる??


→給食でモチベーションあげてます。笑


【👍】最近、わ→すたさんを知って、ファンになったんですけど、
私自身、アイドルが大好きで、将来の夢がアイドルになることなんですょ!
そこでお悩みです!
アイドルになるためにゎ何をすればいいんですか?やっぱりオーディションを受けなきゃですよね…


→ファンになってくれたとか嬉しすぎる!!💓
ありがとうございます!

やっぱりオーディションだね!
もし一回落ちちゃっても諦めずに何度も色んなオーディション受ける雑草魂が大切だと思うよ☺️💓がんばってね!



今日のお悩み解決はここまで🙋



明日につづく。




最近ブログ見てくれた方に
お悩み相談のこと質問されたけど
先週のブログで募集したのでもう受付終了してます💧


ごめんね🙏



またの機会に参加してね!



なんかこのままだとほとんどみんなに返しそうな勢いだ。笑


まあ楽しいからいいや!!👍



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】


💙Twitter《tws_ririka》
フォローお願いします!



💛わーすたのSHOWROOM
『わーすたのKAWAII☆ROOM』
毎週木曜19時
http://wa-suta.world/news/detail.php?id=1022195  



❤マイドルで超絶メール、
推しメン登録よろしくお願いします!
http://spc.idolstreet.jp/?grp=tws



💛わーすたグッズ情報
http://wa-suta.world/goods/index.php  



💙わーすたの2016年カレンダー発売中!
https://mobile.twitter.com/55music/status/639331782781853700



💜音楽TV番組「あいどりゅ☆」
アイドルヒット曲を歌う音楽バライティです!
http://music-book.jp/extra/idolrue



❤わ→Tube2配信中◎

vol.1 →http://youtu.be/pG8HGFMQo5E?a

vol.2→ https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=E_gX99dFSzI&a=




【LIVEイベント情報】



12/19(土)
『INV.IDOL TRIGGER→』
support by Village Vanguard

@名古屋・東建ホール丸の内 



💙12/20(日)
「電撃的淑女国!!(仮)ep.①」

@名古屋・ElectricLadyLand



💜12/21(月)
定期公演「ワンダフル・ワールド」

@AKIBAカルチャーズ劇場



💛12月23日(水・祝)
『SHIGA IDOL COLLECTION
~2015 X’mas Special~』

@なんばHatch 




詳しい情報は
こちらをチェックしてね!
↓  ↓
http://wa-suta.world/live/index.php  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



ブログ読んでくれてありがとう◎


またね!


りりか*