昔よく食べていた想い出のお菓子ブログネタ:昔よく食べていた想い出のお菓子 参加中


おお~!
あたいは
ちいさいころ
土日、夏休みは必ずおばあちゃんちに行っておりました~

あのころは タマ(ベタw)もいたっけな

モモもさくらんぼもいたっけな~
(犬)


なつかしい


そのころ はまだ


駄菓子屋さん的なお店


『かどや』がありましたw

これまたベタな!


そりゃーよく行ったなあ~

そのひとつ先のコンビニ

にも ついでに


タバコとかも頼まれて買ったっけw


1、2年生で


結構しっかりしていたなw


そう!そのころから



おつむの成長は止まったのです!


残念~


かなり小さな弟


4さいくらい?


を連れていって



変なおじさんに



つれていかれそうにもなったっけな(実話)



無事に帰って大騒ぎだったわ!



その時の
一連のできごとと


親に
伝えてる記憶がある


弟は覚えてるんだろか?

聞いてみよ


そうそう


話ずれたわ!


そのころかわかんないけどケンちゃんラーメンあったよねー!


ブタメン的な


あれで よく 応募?
して なんか色々当たってたな~



4年生くらいになると
学校の帰りに


一回帰って
駄菓子屋へ


そのころ
BB戦士?やら
ドラゴンボールZのカードが流行っていた気がする

ビックリマンチョコレートもめちゃんこハマってる
男子おったねw

男子てw
気持ちが戻ったわw


カードもやりつつ
必ずたべたのが

平たい ほわほわしたのに チョコがコーティングされてるのが 三つ刺さってる くしのやつ!(説明へた!)

食べて先が赤いと
当たりで もう 一本

遊び心がいいよねーヒヨコ
味は チョコバットだけどねw


チョコバットも大好きやー!

あとあと

メロンラムネ!
110円だったかな?
ビン返すと 50円返してもらえる

ビン高っ!w

うーん なつかしい
遠足のお菓子も
駄菓子屋ですましたら


えらいことになった記憶があるぞw


もっさもっさ!


ちゅーちゅー吸う
JELLY(ゼリー)なんて
ちょー買ったわw
色んなかたちあるよね


丸とか よくわからんネジネジとかw


あれ…ちょっと ねじれに残って捨てられるのねw

かわいそうにw


あと


牛丼 !みたいな
スナック菓子あった!

あーなつかしい

もー


書いてるうちに
ブログネタわすれたわ!w