ついに、ついに

言えたゾー!

1日に家の者がお休みなので

その日に退院になりませんか?

ちよっと早いがまあええじゃろう。

って先生。やったぁ~!

先生、私、お家に帰ってもお利口さんにしてますから。

っておい!

本当にお利口さんにしとけよ!って話し!

けど、もう4週間になるよ。

2日で4週間たつけど1日くらいええじゃん。

お家でお利口さんにしてるから。

だってまだ痛いんだもん。


兄嫁は優しいから大丈夫!

迎えに来てくれるって。

治ったらいろいろやってあげよう。

今回は本当にいろいろやってもらったから。

兄嫁と仲が良いなんて不思議よねえー!

って言われましたが

多分私ではなく兄嫁の方が

我慢しているんだと思いますよ。

だいたいどっちかが我慢しないとうまくいかないじゃん。

それは夫婦だろうと、

どういう仲だろうと どっちかが

恐らく我慢してます。

だから仲良く上手く出来るわけじゃん。

どっちもが我慢しなかったら

なんかあるでしょ、仲良く出来ないでしょ。

だからそう思うの。


昔から優しかったんよ。

最近ちよっと怖いけど。

よく怒られるんよ、私。

もう言うばっかりで

実は気にしぃの気の小さいやつって

もうバレてしまってるから。笑

変なとこで堅物で言うほどでもないって

もうバレているから。笑

もう仕方ないね。

バレちゃってるんだもん。

一緒にいたらそりゃあバレるでしょう。


先日聞いたんたけど

広島のお友達の旦那さんが 

くも膜下出血になって入院したらしい。

やっぱりもうみんな若くないんだね。

いろいろガタがくるわけですよ。

そうそう。

みんな気をつけてね。

人工膝関節やら、くも膜下出血やら、

高血圧やら、糖尿病やら、

だいたい生活なんですよ。

食生活とか、生活習慣とか。

あと、酒と煙草。

ま、退院したらビールは飲みますけどね。

お寿司と唐揚げは食べますけどね。

3日目から

減塩食とビールは少し。

やめんのんかい!  

それが楽しみなんだしね。

減らすけどね。

好きなこと出来る年になったら

色んな意味で好きなことは出来なくなり

なら、若人よ!

元気なうちに好きなことをしなさいね。

大抵好きなことが出来る年になったら

出来ない!と思っておいたほうが良いよ。

若いときは金と暇が無い。

年取ったら健康がない。

いったいいつするのさ!好きな事。

と思うでしょ。

思ってるよ。だから少し元気になったらする。

ほんのスキマ時間。

少しの隙間でやらなきゃ。

秋には熊本。

来年は韓国。

あと何年くらいよ、スキマ時間は。

そこにぶち込むしかないよね。

好きな事。

せっかくこの世に生まれてきたんだから。

この世に生まれてきたのは

すべて修行のため、だなんて悲しすぎるわ。

ねえ。


では、また。