20年後何してるって生きているかどうかって

微妙なところですね。


私は感謝しているのは

子どもたちでそして両親です。

私のところに現れてくれてありがとうです。

と子どもたちに伝えたい思います。

子供達は3人とも主人の連れ子です。

旦那さんのことを数年前だったので

大好きで大好きで

子供がいることなんてなんとも思わなかった。

でも私の両親はなんかを思っていたに違いない。

けれどかわいがってくれました。

他の孫と同じように 。

いや、それ以上に気が合っていたな。

私が育てたからか子ども達は

性格が私に似てしまって

父とよく遊んでいた。

ちゃんばらごっことかよくしていた。

父もそういうタイプで

もう遊ばなくなった私達子どもの変わりに

私の子どもたちと楽しそうに遊んでいた。

お前たちは本当にできた子達だ

父を良く知っている

いや、本当にあんたらよく似てるわ

ためいきまじりに私は答える。

父はええ子達じゃのう!と目を細める。

いやいや、あなたが子供っぽくって

本当に良かったですよ。

けど、子ども達も父も

頑張ってくれていたのでしょう。

父が頑張ってくれていたのかな。

いや、普通にどっちも楽しがってた気がする。

私は幸せもんだ

子供たちも良い子

両親も良い人

父は旦那が挨拶にいく日

「わしは反対だと一言言って席を立つ」

と豪語してたのに

気がついてみるとお酒の飲めない旦那と

飲んべえの父が仲良く笑ってた。

私は幸せものです。

3人の子どもたちの母となり

おばあちゃんにもなり

みんな別々の人生を歩いているけど

皆自分を持ってる。

たのもしい。

ありがとう、母にしてくれて

おとうちゃんとおかあちゃん!

ごめんね。

そりてありがとう!この人生を反対もせず

選ばせてくれて

感謝してもし足りません

私を信じてくれてありがとう。


キャンペーンの詳細を見る>>