ご飯は全部食べるものの

お腹がすきます。

だってお家ではいっぱい食べてたから。

確かに病院のご飯だけ食べてたら痩せそうです。けど私はお菓子も食べてしまいます。

だってお腹がすくんだもん。

今度兄嫁が杖を持ってきてくれるときに

ついでにお菓子買ってきてと頼みました。

本当なら唐揚げが食べたいところです。 

それを我慢しているのたから

褒められるべきところですよ。 

お家にいる時は

お菓子とか本当に食べませんでした。

けれどここではお腹が空くし

食べるものはないし

お菓子を売店で買って

食べてしまいます

食べたらお菓子って本当に美味しいじゃん。 

痩せるどころか太るかも。笑

入院して痩せないの私くらいかんな?

でも、元気な方が良いよ。 ね!

私はいつまでもいつまでも

たくさん食べて元気でいたい。

けど、ほんとに

元気でいる!いや、できるだけ!

今から色々出てくるんですよね。

悪いところとか、体のね。

さっそくこの前の集団検診で

再検査が来ました。

退院して落ち着いたら行かなきゃ。

こんな感じで、

悪いところとか色々出てくるの。

元気で一生終わるなんて

なかなかないですよ。

若い時は全くそんなことは考えなかった。

年老いて病気になって死んでいく、なんて

けど、確実に近寄っているんだね。そっちに。

子供たちを残して死ぬのいやだな!

とか痛い思いをして死ぬのいやだな

とか身につまされないと分からない。

ちょっと身につまされてきたかな。

好きなことしたいけど

それには先立つものがいるんだよね。

楽しく生きてきた人は

ずっと楽しくとかできないよね、

私なんて結構好き勝手生きてきたから

これからどうなるのか不安。 

けど、後悔はしてないから仕方ないですね。

人と同じようには生きてこなかった。

けど、全く道をそれて生きてきたわけじゃない。

恐らく自分らしく、と信じた道を

生きてきた。

入院して時間があると

考えんでも良いこと考えちゃう。

今日祭日でリハビリもないし、

筋肉痛にもなっているから暇だった。

ろくなことないこと考えてしまう。

いけんいけん、

いらんこと考えないようにしようっと!


けは、また