家庭菜園のきゅうりが

可愛そうなことになりました。


最初のきゅうりは


しょぼしょぼです。

もう、その命は途絶えています。

トマトは少し頑張っています。


私の大好きなゴーヤは

少しまた大きくなりました。



まあ、本当によく分からないでしょうが。


これが成長が止まったり黄色になったりしたら

私はすぐに取って食べます。


大切に育てたゴーヤ。

もちろんどれも大切なのですが

ゴーヤは私の好きな食べ物なので。

それと茎が細くてなかなか出来なかったの。

花が咲いても出来ず

1つで良いからなってくれと

思いに思ってようやくできたゴーヤちゃん。

私が食べなくてどうする!

肥料もあげた。

お水もあげた。

あと、君は何がいる?

喋ってくれない。

見つめるだけの私。

鷹の爪はできたんじゃない?

これは一年やそこらもつんじゃない?



というくらいたくさん実ってる。
うきうきです。
そのとなりの大葉もエエ感じ。
かぼちゃもほら!
花はたくさん咲いたけど
1つだけ実がなった。


探しても1つしかない。
くきはドーンとあたりに陣取っているのに。
こっちのトマトも
枯れてるけど実がついてる。
早く赤くならないかな。

 
でも、あまりおいしくないかも。
頑張った家庭菜園。
これから暑すぎてあまり出来なくなるかも。
家庭菜園。
暑さのせいにしちゃったけど
勉強不足の私のせいかも。
作れるなら次も頑張る!
暑さのせいにしないで
たくさん作れたら良いな!
ね!

では、また。

そして新しく種から植えたきゅうりがほぼ
死にかけてます。


最初はこんなだったのに。


来年は日陰に植えましょう。