はじめまして〜🙋‍♀️ さよです。

子供の中学受験が2度終わりました🏅

中3男子附属校、中1女子進学校に進学✨

男子校と女子校、附属校と進学校の良さを

どちらも感じています✨

自分の軌跡が一番の財産なんだぁ~♡と

気付けた受験✨

子供達に、そう思える人生を

プレゼント🎁してあげられる親で

ありたい飛び出すハート

幸せな受験の為のブログです〜ニコニコ

 

 

 

この前のブログでサラッと娘の受験を紹介したのですが

 

コチラ↓↓↓


娘に決めさせて良かった〜♡ 



と思う理由は、ちゃんとありますニコニコ飛び出すハート




受験が終わってから


時間が出来た娘は、やたらとお菓子作りをしてました(笑)


そして、お菓子には毎回メッセージ付き💌


メッセージには私と主人への


感謝の言葉がズラリ💓




受験中に、


励ましたり、怒ってくれて

ありがとう!!


今、最高です✨


これからも頑張る✨

恩返しです✨





毎回、感謝のメッセージを添えてくれました💓


ほんとーーーーに!!


嬉しかったし、


親として感無量です泣き笑い









自分で決めたと子供が自覚していることが


受験が終わった後に感じる達成感に繋がる✨



♡子供の満足度、幸福度♡


親が主導権を持つ受験とは雲泥の差ではないか?と思いました💓





これは娘だけじゃなく


第一志望校に残念だった長男にも思うことです✨


チャレンジをし続ける事を長男が選んだから‼️


長男は今中3になりましたが


中学受験の経験は本当に通過点です。


残念だった事が最善だったと思える今を


過ごしています〜✨



つづく指差し