本当にやりたいことが見えていて

たった今、人生を変えたくて

今、やりたいことがあるのなら

それを実現するための事実を

思いつくままに一つ一つを

積み上げていくだけ。

 

 

 

やりたいことがあるのなら

それをやり抜くだけの

自分を継続させる必要があります。

 

 

 

なかなか努力のいることだし

エネルギーもパワーも必要とします。

 

 

 

 

なんだけど、ちょっと待ってね。

 

 

 

 

たとえば、結婚しているのなら

配偶者である、妻や夫の理解は必要

両親と暮らしているのなら

両親が安心して見守れるように

話しておく必要があります。

 

 

 

でも、これがみそで。

だいたいみんな、配偶者や両親の

「やめときな」

「必要ないんじゃない?」

「勝手にやれば」

「知らん」

っていう、

思いもよらない一言でめげたります。

(よくある話w)

 

 

 

 

ここからが重要。

 

 

 

 

そこで、めげてちゃ

人生がすたります。

そんなんで折れちゃうようじゃ

その先もできません。

 

 

 

 

なんでかって、家族は一番の応援団だからです。

 

 

 

 

 

それって、本当は

あなたを守れるかどうか分からないから

あなたを守れるという保証がないために

「守れるよ」「できる」っていう

安心を得たいだけなんですよね。

 

 

 

 

本当に大丈夫?

本当にやるの?

本当に頑張れる?

自分に守り切れるかどうか分からないよ?

本当にそれでいいの?

って、安全保障みたいなものを

確認しているわけで

あなたを反対したり否定したり

しているわけでも何でもないんです。

 

 

 

 

自ら石橋を叩いて、あなたが行く先が

安全かどうかの確認作業をしてくれている合図。

 

 

 

 

だから、本当にやるよ

本当にやってみるんだよ、よろしくね♡

っていう、

あなたの本氣度を軽~くお届けすると

配偶者も両親も、安全かどうか分からなかったとしても

「それでもやるのね」って分かれば

応援の言葉に変わります。

 

 

 

 

そのためにやることは

たった一つ。

 

 

 

 

目の前の大好きな人を安心させてあげるだけです。

むしろそれが一番の要です。

愛する人、大切な人、大事な人とコミットしましょう。

それをやってこそ、次なる扉が開きます。

 

 

 

 

ただ、あなたがそれを

やるかどうかが重要ではなくて

実は、あなたが

どう生きたいかを問われているだけ。

 

 

 

 

だから

あなたがどう生きたいかを明確な言葉にする

目の前の大好きな人たちは

たとえあなたが失敗をしたとしても

本人が楽しんでいると知っていたら

あなたを安心して見ていられるのよ。

 

 

 

 

なぜなら家族は

あなたを愛しているし大切で大事で

いつも笑っていてほしいから。です。

 

 

 

 

あなたががんばりたいことが

たとえ不安定な未来に見えたとしても

あなたが言うなら家族は

あなたの人生だから頑張ってみたら

って、言葉に変わったりするもの。

 

 

 

 

家族はみんな応援者。

だって、家族だから。

 

 

 

 

今、がんばりたいなら

今、できるよ

 

 

 

 

わたしもがんばりたことがあるから

今、一緒に家族でがんばっています。

 

 

 

 

一緒に頑張り合っていきましょうね!

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます♡

今日もあなたと愛するご家族がたくさんの幸せに包まれていますように♡

 

 

 

 

LOVE&JOY&Positive☆ERIKO*