この世界で、世界中がまったく同じ
共有した意味を成していることって
あるのかな
 
 
世界中で共通した認識をしていること
 
 
名前はそうかもね。
名前は、ただそうである
ということが明確になってるよね
 
 
 
でも「幸せ」って、あいまいよね
 
 
 
だから
 
 
 
『幸せ』ってなに?っていうのが
人によってちがうし
 
 
 
『幸せ』に氣がついちゃえば
それはもう
幸せなんだよね♡♡
 
 
  


『幸せ』ってなに?
とおもっているうちは
「幸せ」が自分にとっても
曖昧なものだけど
 
 
 
「わたしは今、幸せです♡」
になると
「幸せ」が確かな表現になる。
 
 
 
言葉に共通の意味は持たなくても
その言葉を発する人によって
言葉の明確さは、表現される
ということですよね
 
 
 
 
 

 
 

自分を正直な自分にエスコートして
素直になって、一歩踏み出す
だけで、自分がもっと楽しくなる♡





あなたは今、しあわせでいますか?
 

 
きっと、幸せを生きてるはず♡
 
 
 
わたしはね、生きてるだけで幸せだな~
って、そればっかりで
みんないつもやさしいな、とか
感謝ばっかりしてる
っていうか、ほんとに、ありがたい♡
 
 
 
 
だから今、こうして
ブログを読んでいるあなたは
生きていて読んでるから
わたしから見ると すでに
「幸せな人」ってことになるんだな♡
 
 
 
 
そう、これは、とてもカンタンな例だけど
自分が思い込んでることが
現実に起こってるんだよね
 
 
 
 
人は、思い込みで生きているから
どんなに苦しくて悲しくて
辛くておぼれそうでも 
本当は、必ず
希望の光がさしているはず。
 
 
 
 
どんな状況にいても
必ず本当は、
希望の光を見つけることができるし
自分をそちらへ体を向けることだって
できるんだ
 
 
 
そして、その道を歩くんだよね
 
 
 
そのためには
自分がその希望に氣がつくこと
がまず大事。
 
 
 
 
氣がつくセンスを身に着ける星
 
 
 
 
そうするとね
頑固な考え方が
スルリとシフトしてくれるから
楽ちんになるよ
それが合図!
 
 
 
 
氣がついたら、その希望へ
向かおうとする意識をもって
それから、希望の光の方へ
自分の体ごと向くこと
 
 
 
それを素直にやるだけ
 
 
 
 
でもさぁ
だいたい、人間ってやつは(←愛情込めて言ってみてね)
頑固だから、笑
 
 
 
希望の光に氣がつかないふり
をしちゃったり
希望の光なわけがない!
あれにはだまされないぞぉ、って
ひねくれちゃったりもする
 
 
 
で、勝手に一人で自分とこじれて
勝手に悲劇を気取ってしまう
そんな可愛い生き物なのよね
(↑生きてたらあるよね~爆  笑
 
 
 
だから、ひとまず
幸せになるなら
まずは自分の思い込みを疑おう!
それは自分の希望の光を信じる
ってことだから★
思い込みって、ほんと厄介だから
↑経験者談、笑
 
 
 
 
自分を正直にすることが
まずは、希望の光に近づくための
スタート乙女のトキメキ
 
 
 
自分のことを『幸せ』にするなら
まずは
自分を正直にエスコートする
それから、素直になってみる
 
 
 
 
そしたら、人の話も
正直にまっすぐ素直に
聴けるようになるから
希望の光に行くことができる
やったね~!
 
 
 
 
ってことで まとめると
『幸せ』は、こんな意識でつながっています虹キラキラ
ふんわりウイング頑固な思い込みをしている自分に氣づく
ふんわりウイング自分で自分を正直にエスコートする
ふんわりウイングぜんぶに素直になってみる
ふんわりウイング希望の光の方へ身体をむける
ふんわりウイング勇氣の一歩を出してみる
 
こんな順番に、なっている
ってことだね♡
♡やってみてねぽってりフラワー
 
 
 
いつもありがとう♡
LOVE&JOY&Sence♡ERIKO*
 
 
 
 
 
 
 
◇︎∞︎━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎∞︎◇︎◇︎∞︎━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎∞︎◇︎
 
 
 
そうそう、今週末、リトリートが決まりましたっ
23・24・25日(金土日)!
またのちほど、詳細アップしますね~
あ、でも、今日か明日には締め切ります。
お知らせが遅くなってごめんね♡
 
そうね、これも
希望の光と感じた人は^^
ちゃっかりお早目のお申し込みをどうぞ★
 
 
では今日も、HAPPY&LUCKYな一日をベルキラキラ
 
 
 
 
 ◇︎∞︎━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎∞︎◇︎◇︎∞︎━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎***━︎∞︎◇︎