今日もいい日だったな~

 

 

朝から子どもたちと一緒に

いつものパン屋さんへ行って

それぞれが好きなパンを買って

昨日、長女と作ったいちごジャムを

実家に届けに行ったら

久しぶりの父と義姉にも会えて

おうちに帰って

みんなでお昼ご飯食べて。

 

 

なにげない日常が

とってもほっこりします♡

 

 

午後はRIKKAに行って

一人でお仕事をしていました。

こんなときだからこそ

ハーブティーの需要がありますね

 

 

おうち時間を有意義に過ごすには

ハーブティーはピッタリです!

 

 

 

image

 

 

 

ところで今、わたしの仕事は

ハーブティー以外にも

いろんなことをしていて

それが今、本当ーーに

ありがたいな~と

日々 感動しております。

 

 

 

オリジナルブレンドハーブティーを作りながら

コンサルティング、赤ちゃん相談

家族のカウンセリング、夫婦プロデュース

個人プログラムなど

さまざまな取り組みがあります。

 

 

 

元々、これをやろうと思って始めたものは

ハーブティーと赤ちゃん相談だけです。

それ以外のものは

お客様からの「こういうのありますか?」

の一言で実現してきたお仕事ばかりです。

 

 

 

わたしの仕事はとっても柔軟だと

思っています。

 

 

 

ただ、どれも違うように見えて

実は同じことをいろんな伝え方で

伝えなおしたりしています。

 

 

 

お話ししていることや

応援しているのは

たった一つのことです。

 

 

 

「人と地球がよろこぶこと」です。

そして、目の前のお一人だけじゃなくて

一氣にご家族やご先祖様までも

よろこんでいただけるようなお仕事を

誠心誠意 心がけております。

 

 

 

そうやってやっていると

不思議だけど

お仕事は向こうからやって来ます。

向こうからやってくることを

目的として心がけているわけではありません。

ただ、そうなっているんだ、ということは

自分の経験で分かってきました。

 

 

 

今、時代が急激に変わり

一日で環境と事情が変わっていますね。

 

 

 

わたしたちも、変わる時です。

人間は進化・変容する生き物なので

同じことを同じように続けることは

不可能ですから

時代が変わるときは

その波に乗って

自分をもっともっと柔軟にして

楽しく動かしてあげるといいですね!

 

 

 

今までの概念を抜け出して

明るい光を感じる方で

自分を動かしてみると

面白い発見があったりします。

 

 

 

大事なものを大事にするためには

大切だと守ってきたけれど

変わったものを

清潔に取捨選択しながら

自己向上していきたいです。

 

 

 

今日は眠たくなってきて

なにを書いてるか微妙になってきたので

ここらへんで大人しく寝ます^^

 

 

 

まとまってないけど

おやすみなさい♡

 

 

 

LOVE&JOY♡ERIKO*