昨日、体験会・説明会にお越しくださったみなさま

事前のお知らせが かなりの情報の薄さでしたのに

楽しんでお集まりくださり

本当に、ありがとうございました!

 

 

*11月からはじまるナチュリティアのお知らせです*

 

 

楽しみにしてくださっていた みなさま

たいへんお待たせいたしました☆

ここにお知らせできる至福に感謝いたします♡

 

 

**********************************

 

 

 

幸せは、感性が広がるほどに感じられます

幸せの感度をあげて、心よろこぶ楽しい人生を

はじめませんか?

 

 

 

楽しい自分を想像したトキ

だれの顔が浮かびますか?

 

 

 

それは きっと あなたが いちばん 

一緒に 幸せで 在りたい あなたの大切な人でしょう。

 

 

 

人生は一度きり。

自分を生かしたい、なにかしたい衝動にかられ

なにができるんだろう?

もっと楽しく生きたい!

家族でもっと笑っていたい!

わたしはずっと、そんなことを思ってきました。

 

 

 

数年前のある日、ふと感じました。

”わたしは わたしを 生きよう”

その日はわたしの大きな転換となりました。

 

 

 

当時、長女2歳・次女1歳・公務員の夫

庭付き一戸建て・ペットたち

順風満帆で、楽しい日常を送っていました。

その日も、大好きなガーデニングをしようと

お昼寝をしている娘は 夫に任せて 

庭で草むしりをしていました。

 

 

草に手をかけた瞬間

あれ?わたしの本当の幸せが ほかにある

と、氣がつきました。

 

 

それまでの自分も

もちろん幸せで たのしい毎日でした。

 

 

 

でもどこか、さみしい。

それは

わたしが わたしを 生きていないことでした。

 

 

 

人生を変えたい!

もっと家族と 仲良く楽しく生きていきたい!

わたしの中から、突き上げてきました。

 

 

 

わたしは、家族がいるからこそ 母だからこそ

自分を生きようと 強く決意できたのだと思います。

 

 

 

その2か月後、わたしは起業して 今

長女12歳・次女10歳・長男7歳

夫は人生のぜんぶを応援してくれています。

ペットも たくさんおります♡

 

 




 

今年8月、わたしが赤ちゃんときから 

ずっと一緒に暮らしてきた祖母が 空へ旅立ちました。

ばぁちゃんからのわたしたち家族へのギフトは

とてつもなく大きくて

ばぁちゃんと一緒に培ってきた”家族の在り方” は

わたしの仕事になりました。

 

 

 

年長の頃から、多岐にわたるお仕事を体験し

ご家庭に伺って配達をするお仕事

喫茶店、うどん屋さん、事務、ホテルウーマン、介護福祉士

教室、イベント、プロデュース、コンサルティング、セッション

 

 

 

その すべてには いつも 目の前の人の

大切な 家族の全体像を イメージしながら

お付き合いしてきました。

 

 

 

「家族で幸せで在りたい」

という わたしの願いが わたしの仕事の根本になっています。 

その中でわたしは、ある一定の法則を捉えました。

 

 

 

累計6000組ほどのご家族とお付き合いしてきました。

たくさんの人とお付き合いする中で、わたしは

幸せには、ある一定の法則があることに氣づき

幸せに、どん欲であることを大切にしました。

 

 

 

そしてそれを検証するためにも

人の幸せとは、どうなっているのかの探求のために

自分の全部を投資してきました。

家族との時間・人間関係・お金・仕事

あらゆることを経験し、体感し、実感してきました。

 

 

 

 

幸せを生きることについての探求は

どんなときも 目の前の人より

真剣に向き合ってきました。

その人の人生やご家族の愛に

熱くなりすぎて苦い思いをした経験も多々ありました。苦笑

 

 

 

そこで見つけた、ひとつの法則。

それが 

自分 家族 社会 自然 の バランスです。

 

 

 

 

さまざまなお仕事を経験して

一生懸命に ただ がむしゃらになったことも

いっぱいあるし

ものすご~~く ゆるゆるに 生きたこともあります

専業主婦で暮らしたこともあれば

ふつうに幸せを生きたこともあります。

自分と仕事と家族のバランスが難しくて

夫婦のケンカが絶えなかった日もありました

 

 

 

人と分かり合えなくて

自分はおかしいのかな?と思いつめたり

自分を生きることは悪いことかもしれないと

あきらめようとしたり

人生を整えるなんてできないと

思っていたこともありました。

 

 

 

でも今は、確信をもって言えます。

 

 

 

幸せな家族は、幸せな意識から生まれる

感性をはぐくむことが 人生を変えること

 

 

 

人生はいつでも変えられます!

家族は必ず つながっています。

自分は自分をよろこばせることができるし

むしろそれは、自分にしかできない。

 

 

 

幸せを生きることは、自分の命に責任をもつということ。

 

 


今ある自分を存分に愛して、感謝で生きること





それが あなたという光が放つ

天性の才能であり、美しさです








 

うれしい楽しい幸せは 家族で笑いながら 

自分の天然の美しさでつくられる


 

 

 

人は誰でも、幸せの感性を持っています。

 

 

 

五感を育てても、幸せの感性を生かせないと

幸せを感じることはできません。

 

 

 

幸せの感性を広げて、生かすと

自分を楽しく生きて

一人一人が生きることで

家族でうれしい人生を歩むことができます

 

 

 

そしてそれは、必ず、人の幸せに反映されます。

自分のよろこびは自分のモノでは終わらず

その先の人へと 至福で つながっています。

幸せを 分かち合って生きる

”ヒト” としての幸福感を 全身であびることができます。

 

 

 


自分も家族も仕事も

うれしい楽しい人生を生きる




決めれば、信じてやりつづければ、誰でもできる。

わたしは、そう確信しています。

 

 

 

あのときのわたしのように

自分の幸せを信じて 一歩前に出たい方に

わたしからの 今できる最高のエールを贈ります

 

 

 





ぜひ、自分と家族を信じて

一歩を踏み進んで欲しいと願っています




幸せの感性で楽しく生きる 天性の花 ナチュリティア

風が流れるままに 雨のギフト降り注ぐままに
心よろこぶ 天然の美しさを体感し

人生を整えて 幸せの感性で
たった今、愛する人と 楽しく生きる

 

 

*ギフトシェアリング~いのちの花をつむぐ~*

2019.11月スタート

ギフトシェアリング【花・音】は、全国出張承ります。

お氣軽にお問い合わせください。

 

 

【花】自分と家族を知り、わたしを紡ぐ  

1回90分5500円

◎両親と人生の関係性

◎親子の関係性

◎夫婦のパートナーシップ

◎家族という幸せチーム

など、その日に集まった人に

必要な内容をお届けいたします。

 

 

 

【音】花の音を知る

1回90分×3回: 11800円×3、または1日:33800円

◎自分の声を聴く

◎人生の音

◎自然のリズム

をベースとして、その日に集まった人に

必要な内容をお届けいたします。

 

 

 

【光】わたしと家族の花が咲く

6カ月222000円(37000円×6回)☆一括振込199000円

◎花&音&光の自由参加

◎花trip*プロデュース

 数々のご家族の人生とご一緒してきた中で見つけた

 ”家族の在り方の法則” をもとに

 ご家族の今のよろこびが さらに開く

 大切な旅(人生・暮らし)の在り方を

 半年間ご提案いたします。

 

 

 

*天性の幸せな感性で楽しく生きる*
*オアシスの花 ナチュリティア~Natulitier~*

2020年スタート!◆愛知県にて開催◆

基本は対面ですが、お子様や介護などご家族の状況によっては、スカイプ受講も承ります。

 

Rainbow Party~虹の祭典~ 年2回:会費は変動

 

 

【ナチュリティア】世界観が湧き立つ天性の花

2020.11月スタート:光&風の修了者

◎七色の幸せの感性

◎光&風の自由参加

◎月1回全体zoom

◎”感性が花やぐ天然美”ナチュリティアライフ制作

◎Trinity Party Create

◎ナチュリティアライフのプレゼン

 

 

 

【風】感性を広げ、幸せを楽しく生きる

2020.1月スタート:8カ月588000円(73500円×8回)☆一括振込555000円

12/12までのお振込み:515000円

My Trinity

人生における自分の自然な*哲学・美学・サンクチュアリ*にふれる

 

◎直観・直感・感受性・感度・感情・印象・心地

◎自然とわたしの一体感

◎花&音の自由参加

◎風/月1回

◎幸せを生きる感度が高まる天然美体感ワーク

◎”感性が花やぐ天然美”ナチュリティアライフ制作

◎ERIKO*trip×2回

◎Celebrationノート制作

 

 

 

 

赤ちゃんが笑い 

子どもが遊び

大人がよろこぶことが好き

 

自然とともに わたしという自然の

天然の花を生きる


今ある "今ココ" に生きて


心いっぱいの感謝とともに♡

楽しい人生は 新しい未来をつくる


 



 

日程詳細は、別記事にあげていきます。

 

 


お会いできる日が楽しみです!




読んでくださり、ありがとうございました。

LOVE&JOY♡ERIKO*