ご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

今日はブログを書くのも たのしい
久しぶりにこんなに更新してるのはなぜだ⁉︎
と、自分でも分からないくらい
なんだかブログを書くのが楽しくて♡
 
 
{B06530F4-800D-42B2-9F3F-827ED0353DFF}
 
先日、自宅で 派手に転倒した祖母。
精神的ダメージが強く 数日間
寝込んでしまっていました。
 
 
88歳なので 
ちょっとした変化は
すごい変化なんですよね
 
 
これではいけないなぁと
町内の盆踊りに一緒に行って
2時間以上 踊り続けたり 
(わたしもばあちゃんも盆踊りが大好きだから 笑)
お買い物に一緒に行ったり(車椅子で)
してましたが、やっぱりなんとなく
ハキがないし、足元がおぼつかない
 
 
 
ということで、元介護士のわたしは
なんとなく は
ものすごく大事なので
 
 
 
わたしは どうしてもばあちゃんに笑ってほしくて
そろそろお盆だし、お墓まいりにでも行く?
と聞いたら、行きたい!とのことで
行ってきました(*^^*)
 
 
 
結果、ものすご~~~く回復したばあちゃん。
帰宅したら、いつものばあちゃんに戻ってました^^
よかった!!!
 
 
 
そしてそこで
次女ジージョが サクッと言ってたことが
わたしは とーっても氣になったので
ブログでシェア。
 
{2B6284E3-D442-400F-B210-D9BFA47F3508}
ご先祖様に手を合わせて 30秒くらいしてから
ジージョが。
 
 
 
ジージョニコ 「 ママ、なんで急に頭が痛くなったんだろ?あ、そうか!きっと
ココにいるおばあちゃんが よく来たな!って、そう言ったんだよね〜
本当はみんな いつも見守ってくださってるよね!
それを忘れてたから、教えてくれたんじゃない!? 」
 
 
 
ジージョは、手を合わせたら
急に頭痛が激しくなって
手を合わせ終わったら
すぐに治まったそうです
 
 
 
 
そういうこと、ありませんか??
頭痛が急に来て困ること。ありますよね?
 
 
 
そんなときは、ゆっくり寝るのもいいし
α波が流れる音楽を聴くのもいいかもしれません
 
{4F260059-2D48-47E5-B2A4-6EF4300B772D}
 
 
でもそれは
根本的な解決につながらないこともあります
 
 
 
そんなときは
見えない誰か に 思いを馳せて
感謝の氣持ち を 表現してみる
その頭痛は軽減されるかもしれません(*^^*)
 
 
 
 
そして それと同時に
自分自身が たった今を 生きていられる 命に
溢れんばかり の よろこびを 感じられたなら
いつでも 自分は
おっきな 幸せの中 にいることを
命の限り 感じられる ことと思います
 
 
 
うまれる ってすごいことです
死もまた然り。
 
 
わたしは どちらも 
人生で 最高に エネルギを 使う トキ
だと思っています
 
 
自分の中から湧き上がる アイデアを生み出したり
人間関係で 精査して関係性を淘汰したり
どちらも うまれたり 去っていくことだったりする
 
 
 
そして 
産みの苦しみは
生のよろこびでもある
 
 
 
生のよろこびに感謝が足りていないトキ
頭痛がするのかもしれません
そうじゃないかもしれません
 
 
 
でも、なかなか頭痛がやまないとき
自分をつくってきた これまでの自分 の成り立ちの過去にも
思いを馳せて みてはいかがでしょうか
きっと ご自身の中で なにかとくべつな
ふつふつと 湧いてくるものがあると思いますよ
 
 
なんとなく は 大事なサイン.+*:゚+。.☆
 
 
{DA5FCBEF-B464-4C0E-A48F-6F47BB51899B}
 
さて
今年2017.8.8のライオンゲートは 
何をしていますか?
 
 
わたしは アトリエP.A.F***(Play.And.Flower*)にいる予定です。
この日、イベントを開催することになりました。
 
 
内容はいつもどおり その日そのトキの大切なコトができるために
アドリブですが 笑
ゆっく〜〜りと、自分を癒して 許して 開放し 
愛する日にしたいと思っています。
 
 
 
また、その日は わたしが代表を務める
一般社団法人 ファミリーパーティーが
新しい名前に変わる日でもあり
アトリエP.A.Fの名前が 凛とする日でもあります
 
 
 
アトリエP.A.Fはこれまで
あまりオープンしておらず店舗ではなく 
ほぼ わたしのアトリエとして使っていましたが
 
 
 
今後は、アースエンジェル・ライトワーカーが集まり
癒され 開放し 進む 場所
でもあるために
これまで以上に 
ハーブと天使がいーっぱいの
うまれるエネルギーを大切にした場所
にすることに いたしました
 
 
名前も8.8に
ハーブエンジェルガーデン 
アトリエP.A.F***(Play.And.Flower*)にします
 
 
ご縁がある方は、ぜひ8月8日にアトリエにいらしてくださいね♡
その日は 久しぶりに ハーブセラピーができたらな~と思っているので
もし間に合えば
ハーブテントが導入できるかなーというトコロです♡
 
 
また、こちらのブログでご紹介いたしますね^^
 
{38DB2B0E-A4CA-4590-BA67-3D94EF29A450}
 

 

では!!

 

 

自分の常識につぶされてしまう前に、常識やぶりのリラックス&リフレッシュができる