お盆の夏休みに、叔母の新盆でまた北の方へ行くことに…


しかし、いつもはお盆が夏休みの主人が

今年はお盆時期とずらして欲しいとの会社側からの

お願いで夏休みが違う期間になってしまったので、

私たちは今回は行かないことに。


義兄が義母を連れて行ったのですが、

途中で温泉に1泊して叔父の家に向かう計画を

義兄がたてました。


・・・・・前にも言いましたが、

義母は一人で温泉に入るのは難しいです。


自分がどこで脱衣したか覚えてられないからガーン


前回、義兄と義母と私たち夫婦と4人で温泉に行った時も

義兄は


「もう、お母さんと2人で温泉は行けないな~。」


と、言っていたのに…ショック!



ホテルとかで部屋のシャワーを

浴びるようなところなら良いけど、

温泉旅館はヤバイんじゃないかと、

主人から義兄に言ってもらったのですが…


義兄の返答は


「心配だけど、チャレンジしてみようと思います。」


でした叫び


本当に大丈夫?!


まあ、今回ダメで旅館の方に探してもらう事になったら

義兄も次からは諦めるでしょう…


と、私たちもそのまま行かせる事に。



そしたら…


なんと、大丈夫だったらしいですグッド!

私と一緒だと、ウロウロして困ってるんですけど、

自力で探しだせたみたいです。


1人だとちゃんと覚えてなくっちゃっていう

気持ちが働くのでしょうか?





今回の事は、

認知症の人が失敗しないように

まわりが気にしすぎて、

出来ることも出来なくしてしまっているのかも…

と、思う出来事でした目