いざ、ガールズバンドパーティ! | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

そんなわけで、アイドルの次にはガールズバンドに手を出したちゃおです。





デレステよりもカラフルです。


蘭子の銀髪赤眼にびっくりしている場合じゃないです。


こちらはこちらで国籍不明なしっちゃかめっちゃか(褒めてます)



まだ全然詳しくないし、今さら私が紹介するほどでもないのですが、一応キャラクター紹介を。


それぞれ5人編成の5バンド、計25人の女の子たち。



まずは



image



Afterglow



左から上原ひまり、羽沢つぐみ、美竹蘭、宇田川巴、青葉モカ


これぞ王道ガールズバンドって感じです。


(どうでもいいけど蘭はデレステの美玲ちゃんにめっちゃ被るよね)


中学の幼なじみで結成されたバンドなのだそうでとても仲がよく、エリアで発生する会話はとても微笑ましいものです。


まだバンストは全然読んでないのですがw


私はひまりちゃんが好きです。かわいい。



次に



image



Pastel*Palettes



左から白鷺千聖、若宮イヴ、丸山彩、大和麻弥、氷川日菜


事務所発のアイドルバンドで何とも可愛らしいです。


現在はこのパスパレのバンストを読んでいて、結構闇があって面白いです。


左の3人は女優、モデル、研究生からの昇格と、もともと事務所に所属していたタレントですが


一番右にいる日菜は、パスパレ結成のためのオーディションで選ばれ


右から2番目の麻弥は、もともと裏方だったのがひょんなことからメンバー入りしました。


どうでもいいですが左から2番目のイヴちゃんはフィンランド出身らしく


北欧大好きの私はちょっと「おお…!」となっています。


ずば抜けて好き!ってキャラはいないのだけど、みんな可愛いよね。



で、その次に



image



ハロー、ハッピーワールド!



マーチングバンドみたいで可愛い!


割と25人それぞれ個性的ではありますが、際立って個性的なのがこちらハロハピ。


左から北沢はぐみ、ミッシェル(奥沢美咲)、弦巻こころ、瀬田薫、松原花音


花音ちゃんはパスパレにいそうにも見えますね。


こちらもまだまだ全然バンストは読めていないのですが、楽しみです。


ドラゲナイのカバーをハロハピにさせたのは優秀だとおもいます。



そして雰囲気は一転し



image



ロゼリア



左から氷川紗夜、宇田川あこ、湊友希那、白金燐子、今井リサ


ゴシック調でかっこいい感じでしょうか…あこちゃんが蘭子にめっちゃ被ってるw


孤高の歌姫、友希那と運命的な出会いを果たした紗夜から始まる結成物語。


淡々と、でも強い情熱を持って高みを目指していくその姿はもう…高校生じゃないw


ちょうどいま、ロゼリアの第2章イベをやってますね。


私はロゼリア推しで、その中でも紗夜先生が特に好きです。


ちなみにあことAfterglowの巴、紗夜とパスパレの日菜はそれぞれ姉妹です(紗夜日菜は双子)


バンストを読んでいると、紗夜が結構キツくて日菜が可哀想になる瞬間もなくはないのですが


なんか紗夜の気持ちってちょっとわかっちゃうんですよね。


イベキャンペーンもあり一番最初にバンスト読破したのがこのロゼリア第1章なんですけど


読んでいるときは「なんだよ紗夜~もっと日菜に優しくしてやれよー」とも思ったのですが


パスパレのバンストを読んでみたら、あまりにも日菜がぶっ飛んでいたので


多少、紗夜に同情してしまうような気もしていますw



最後に





Poppin' Party



左から牛込りみ、山吹沙綾、戸山香澄、市ヶ谷有咲、花園たえ


香澄が「キラキラドキドキなこと」を探して結成された、バンドリの主人公バンドです。


名前のとおりポップで元気いっぱいで可愛いですよね。


ポピパだったら沙綾が特に好きかな。卯月ちゃんだしね


有咲も好きですよ。わかりやすい猫かぶりのツンデレで可愛いですよねw


ちなみに再開してから何のボーナスか10連ガチャチケ1枚もらったのですが(ミラチケじゃないよ!)


何もわからずに引いたら出てきたのが


image


☆4のさーや先生でした!


デレステ以上に渋いと言われるガルパガチャで最高レアの☆4ですあざっす!


ハッピータイプなので今のロゼリアイベでも活躍してもらってます。さーや大好き!(香澄風)



ちなみになんかのボーナスで配られてたミラクルチケットはひまりちゃんにしておきました。




ここまでくると志希Pの友達とガルパの話もできるのがとてもいいです。


その子はパスパレ推しなんだって!


わかるわーwww と言っておきました。


そして「納得してもらえると思うけど、私はロゼリア(推し)」と言ったら、わかるわーと笑われました。




そんな感じで、ガルパも楽しみたいと思います!(課金はしないよ!)