Live Paradeの恩恵 | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんばんは、せっせとファン活に励んでいるちゃおです。

 

 

さて、デレステでは9日までLive Paradeが開催されているんですよね。

 

Vast world

 

ゆっこ、智絵里、小梅、杏、きらりによる新曲です。

 

まだイベントの最中なのでちょっと早いのですが、今回のイベについての状況を書きたいなと。

 

 

ここでは全然話題にしてこなかったようですがw Live Parade自体は「恋が咲く季節」「always」に引き続き、3回目です。

 

「恋が咲く季節」はこちらの記事でほんのり話題に出していますが

 

当時デレステ歴1ヶ月でまだまだMASTERなんてできず、PROのフルコン埋めをしていた頃だったので

 

報酬SRを取ったら諦めていました。

 

なので、ライパレには正直いい印象がなく、自分にはできない難しいイベントの印象でした。

 

「always」ではMASTERで運用できたので、初めてExエリアまで到達、全ての公演をクリアすることができて

 

ファン数もぐっと伸びたような気がします。

 

 

そして今回です。

 

全公演クリアはできるだろ~とのんきに構えていたんです。そりゃもうあんず並に。

 

(言っても最近のあんずは本当働き過ぎなw)

 

なのになのになのに!!

 

 

 

 

絶望が襲ったよね。Ex滋賀で。。。ほんと琵琶湖の水抜いたろか。

 

私ね、いまMASTERのLv.26のフルコン埋めをしているんです。

 

しかも安定しているかと言ったらそれは別なんですよ。

 

2曲までで、合計楽曲Lv.53以上ということは、片方がLv.26でもう片方はLv.27である必要があって。

 

しかもそれを全体で2BADもしくはMISS以内に収めなくちゃいけない。

 

 

むーりぃー…(by 森久保)

 

 

1度だけフルコン経験があるのがGOINとEVERMOREだったんですよね。

 

あと頑張れば華蕾もいけそう。頑張れば。ラストが微妙だけど。

 

 

まあ結論、ちゃんと1度で公演目標もクリアしました。

 

すっごいギリギリだった気がするけどw

 

 

まず1曲目を安定のショコラ・ティアラ。

 

そして肝心の2曲目は、EVERMOREにしました。

 

で、絶対に負けられない戦いだったので

 

 

恒常未央 恒常凛 スキブ奏 恒常卯月 スキブ杏

 

 

とんでも艦隊を組んだよね。

 

ニュージェネ全員つっこんだよね。

 

あんずは奏の合間のわずか1秒を埋めるためにつっこんだよね。

 

全員スキルレベル10ですw

 

 

そんなわけで1MISSくらいでクリアしました!ありがとうニュージェネ!ありがとう奏あんず!

 

 

現在はEx京都で凛、飛鳥、蘭子のファン活をしています。

 

お陰さまで

 

 

凛のファン数が200万を超えました!有名称号まであと100万人です。長いです。

 

蘭子ももっと底上げしたいので、嫁蘭子の復刻を心待ちにしているのです。

 

そのうちパレードで

 

1曲目:蘭子艦隊

 

2曲目:飛鳥艦隊

 

3曲目:凛艦隊

 

とかやりたいんですよねw

 

ときどきCute編成だったり、Passion編成だったりで気分転換をしています。

 

そうそう、さすがに歴5ヶ月になると属性別に推しも決まってくるんですよ。

 

基本的に飛鳥担当、ダークイルミネイト担当って名乗っているのですが

 

DD資質ではあるので、好きな子たちはたくさんいます。

 

そのうちそのへんの話もしたいですね。

 

 

そんなわけでパレードの話に戻りますが、目標は小梅スタラン15、PランクSSまでです。あと23万人くらいだった気がします。

 

ちなみに智絵里はスタラン15達成しました!

 

でも余力があれば、まずは飛鳥のファン数200万人、蘭子のファン数100万人を目指していきたいです。

 

飛鳥を300万人…は今回だけではキツい気がしますw

 

凛のファン数300万人も難しいと思うので、2ヶ月後のパレードまでおあずけしようと思います。

 

あ、ちなみに嫁凛の復刻も頑張るつもりなので、次のパレードはプリンセスしぶりんセンターでできるかもしれないですね!

 

 

そんなわけで残りのイベも頑張りましょーう!