ジャスト回避の素晴らしさ! | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、ちゃおです。

昨日いつメンとバルファルク討伐をし、晴れてHR12になりました!!

これでシャガルに会えるーとか思っていたら、クエ一覧に出てきてませんでした。

条件があるのかな?誰を討伐すればシャガル様に会えますか!泣


と、いうのも。


ぼんやりと、今作ではネルスキュラの弓が強いと聞きました。

ネルスキュラなんて完全に嫌いな見た目だけど、そう言われれば作らないと気が済まない。

というわけで、オンでネルスキュラ周回し、ネルスルペレザを生産

そして強化に必要な重甲虫素材も手に入れ、スキュラルハガーとなりました。

これをLv2にするのに、シャガル様のお爪が3つほど必要なのです。

さらにこのスキュラルハガーをもって、弓の強化回数が50回となりました!お疲れさまです!!


因縁のシャガルマガラ。

クロスでは、後半はシャガルのフィリアS装備を身につけ

武器もゴア素材でつくりシャガル素材で派生させるデザイアを身につけ

最後まで光玉が出ず、タマミツネの次に狩りまくったモンスターです。

まあ狩りまくったとは言いますが、私のクロス歴1ヶ月半なのでねw

そもそもHR12とは言いますが、恐れをなして村☆6すら放置している人間です。

G級防具(しかも限界突破の手前)を身につけてるくせに。

村ではなにもできないチキンです。






そんなわけでバルファルクですが

速い!怖い!強い!

の三拍子。

と思っていましたが、しっかりと予備動作を観察していれば、避けられないこともないのかな。

ジャスト回避が本当に便利で。

天彗龍の名のごとく、空から隕石みたいに突っ込んでくる攻撃と、大回転しながら切り裂く攻撃。

これはジャスト回避がとても活きるなと、初心者マークをつけた私ですら感じました。笑

特に回転切り裂き攻撃?は、範囲がとても広い!

相当広いエリアじゃなきゃ無傷でいられませんでした。

最初の方は被弾してばかりでしたが、後半どんどんジャスト回避していくことができました。

こんなことに成長を感じます。笑

大技の後の隙も大きいし、パーティプレイなら怖くないです!笑


そんなわけで、最近ジャスト回避できる回数が増えてきました!嬉しいなあ。

改めてジャスト回避ありがとう!これからもよろしくお願いします。笑