昨日の日中は暑かった~ | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

  雨も上がった昨日(土)買い物ついでに近くの遊園地へ、

  寄って写活しょう。

 

  そのつもりで家は出たのですが11時頃から太陽が照りつけて、

  その気は失せて逃げる様に帰宅した。

 

 

    私の誕生日6月11日その頃満開を迎える京都真如堂の菩提樹の花

  今年は例年ほど花がついて無いと知り訪れ無くて・・

  過去の撮り置き画像ですが・・

 

 

 

 

                      

                 

 

    「うまく老いる」評論家樋口恵子さんと精神科医和田秀樹さん

  二人の対談の本今図書館から借りて読んでおります。

 

     高齢になって1番衰えるものは足腰や記憶力では無く意欲である

   又まめな人より無精の人の方が老けやすい。

   和田医師はそうも仰ってます。 

   私もそう思いますが・・

 

     昨日朝京都植物園へ行こうかな? 朝その思いはあってもです。

     日中の暑さを考えると暑さの怖さの方が先によぎりました。

   地球の温暖化により昨年日本でも過去最高の暑さを記録したとか

   今年の夏は?  

 

   そして真夏日の日々をどの様に暮らせば良いのでしょうか?

 

 

          明日から早7月ですね。

        真夏日が来るのが怖い気してます。