今日のど自慢に会長が熱唱されます。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

   ご訪問有難う御座います。

 

 

   京都淀と言えば淀競場場のある街で、

  水路ベリの河津サクラがもう咲いて居るであろうか?

  昨日朝8時頃電車で20分程の距離行って来ました。

 

  

       駅前ロータリの河津さくら

 

 

 

 

 

                10月さくら

 

 

 

   昨日11時に友達と待ち合わせがあり帰宅して、

  市の芸術文化センターへと急いだ。

 

  1週間程前に友達から電話が有ったのは、昨日土曜日、

  本日3月3日、芸術センターで開催の昼ののど自慢の予選会に、

  ご主人(92歳)が出場されるので歌好きさんと待ち合わせて

  居たのだった。

 

  予選会は自由に観覧出来るとあって11時過ぎに行くと、

  既に長~い行列だった。

 

  今日12時15分放送ののど自慢には2700名の応募だったそうで

  その中の200人が昨日予選会で歌われ、

  本日めでたく本番で歌われる20名が決まった。 狭き門ですね

 

  お友達の旦那さん村田英雄さんの人生劇場熱唱されましたが

  惜しくも20名には入れずで・・

 

  会場で出合ったGゴルフ仲間が会長さんが出られると言います

  何時もお世話になる会長そんなに歌好きだったかな?

  じゃ~無くて市の連合会の会長さんでした。

 

  私10年程前に市のGゴルフ大会が有り参加した日、

  (大会に出るの苦手で滅多出ません)

 

  あの日70歳程の長身でスリムで大会の運営を陰で支えてる

  男性のその人を素敵な人だなと思ったものです。

 

  その方が昨日千昌夫の味噌汁の歌を歌われ、

  今日の本番出場20名に残られました。

 

  素敵な男性と思ったその人は10年経って少し太られましたが、

  今も変わらず健康的で多くの人達の世話人になられてました。

  

  今市内のGゴルフのクラブを代表する市の連合会の会長

  多分80歳程でしょうか?

 

  本日ののど自慢のゲストは千昌夫さん 

  ご本人の前で熱唱して鐘の連打が鳴りますよに・・