明日は我が身の事が起きました。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

   ご訪問有難う御座います。

 

 

  昨日9日(火)よりGゴルフの練習が始まり64名が参加しました

  府会議員さん、市会議員さんも挨拶に見えました。

 

  会長の挨拶では休み中に2名が怪我をされた報告があった。

 

 家で転倒して肋骨にひびが入った人

 同じく転倒して右手の怪我をした人 転倒は怖いですね。

 

  

 

  京都府立植物園温室内の花画像ですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日書かせて頂くこの記事は2日後には削除したいと思います。

 

 

  明日は我が身と・・思った事が昨日起きました。

 

  朝8時頃Gゴルフが始まる前にトイレに入った。

 二つある洋式のトイレ内で、隣から声がします。

 えらい事した。蓋をしたまま用をして辺りビシャビシヤや、

 どうしょう?

 

 私は直ぐ隣の事務所に事態の報告をして「後で観て下さい」

 誰にも言わず、本人さんに出合った時「冷たく無いですか?」

 

 そして休憩時間に又トイレに行くと、掃除中であった。

  「ビシャ ビシャなもので、こちらは使えません」

  口々に何があったの? どうしたの?

 

   「蓋をした上で用をした人があってと・・」

  それは誰なの? 皆さん聞かれますが・・

 

  私の口からは言えませんで急いでその場を離れました。

 

  介護の現場ではそんな事は日常起きる事でしょう。

  まだ70代の人に何が起きたのでしょうか?

 

 私が事務所に知らせたのですが、現状をそのままにして、

 知らんぷりしている事も私は不思議です。

 

 私ならまず事務所に報告して謝罪しますがね。

 

 そうは言っても70代も80代も個人差でこんな事が起きるの?

 そう思うと明日は我が身です。

 私も明日何をしでかすか? この先が案じられます。

 

 トイレの蓋をしたまま用をする。 恐ろしい事です。