B級グルメの会に参加しました。 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 

    訪問有難う御座います。

 

 

       第3水曜日(18日)はB級グルメの会の定例会だった。

  京橋駅10時半集合して、

  日本一の長さを持つ天満天神橋筋商店街の天ぷらの店で、

  昼を一緒した。

  

 

     平日11時前の天神橋筋商店街 天ぷらまきの前

 

 

 

   揚げたて熱々の天ぷらは美味しかったですが・・

  食べる事に集中して居て7人の誰も天ぷらを撮る人は無かった

 

    繁盛亭へと続く商店街 お昼前此処の天ぷら屋さんには

    30人程の行列が出来て居た。人出も多かった。

       

  昼をすませ天神橋筋商店街をぶらり~散歩しながら、

  この日の目的の天満天神繁盛亭で落語を聞いた。

  私には初めての落語家さんでしたが、

  流石はプロです。  4時頃の時間まで笑わせて貰った。

  

          天満天神繁盛亭

 

               大阪天満天満宮

 

       翌日〜開催の古本市ですか? 準備中だった。

 

   帰りは大川の橋を越えて京阪電車天満橋駅まで歩く事にした

 

           お客様を乗せて大川を行く船

 

 

 

             

 

   環状線の天満駅からぐるり~京阪天満橋駅まで歩いた。

   その歩数8000歩を越していた。

 

   帰宅してもご飯やお茶が出て来る訳でも無くて、

   日常のあれこれして居たらとてもPC開く元気はもう無かった

 

  その上翌日の昨日(木)天気良し、コスモスの花満開と知り、

  妹と大阪万博公園へ行く約束があった。