昨日はママチャリで遠出 | hara

hara

日々の出来事などあれこれ書いてます。

 
 
 
 
 
            台風18号(近畿には6日未明)の予報の昨日
           友人に渡して置きたい物があって、
        総合スーパー(いずみや)で10時待ち合わせた。
 
        その人が言った。 風があるけど爽やかな秋日和だから
        「何処かへ行きたいね。」
 
                偶然にも二人は、コンデジを持っていたので、
        美味しそな帆立のお弁当を買って、その人の道案内で、
        バスが行き交う道路脇の歩道を、恐々走った。 自転車自転車
 
        6月には花菖蒲で賑わった大阪府営の公園(広さ67.4ヘクタール) 
        山田池公園に着いた。
      
  
 
 
 
           市民の有志の人達の手入れによる花壇
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
         可愛い女のお子ちゃん 何 捕まえたかな?
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
  柿が実る。ここにやって来る鳥撮りをする人達が三脚を立ておられた。
イメージ 8
 
 
イメージ 11
 
              何の魚が釣れるのかな?
イメージ 9
 
    近くの田んぼで耕運機を使う女性 やはり陽差しが気になりますか?
イメージ 10
 
 
 
         国道1号線を帰れば良いよと、勧めてくれたので、
         帰路はその人の言う1号線沿いをと走ってみるが自転車
         大型ダンプやら車の多さに、
         途中から市駅目指して、1号線を外れて走った。
 
 
         6月には電車 電車 バス バス を乗り継いで行った公園へ、
         昨日はママチャリで、自転車 園内も広かったので、
         もしかして往復13K以上は走ったかも、
         大型車の行き交う道路、狭い歩道を走るのは、
         緊張の連続だった。
 
 
         ヤレヤレ  無事帰宅出来ました。