節分と立春が過ぎると、

ようやく春が来るなあ、

と気持ちや身体にエネルギーが満ちてくるのは

私だけでしょうか?

 

外に出てお散歩していると、

春の芽吹きを待つ植物や自然のエネルギーのパワーを

細胞いっぱいに受けて生きてることを実感したり。

 

特に昨年の年末からバタバタと1月を過ごしていたので、

ようやく一年の始まりを感じながら、

今日という日を味わい、

とても心が満ちています。

 

実は年末に大掃除ができなかったのもあり、

1月は大掛かりな断捨離&新しいものを迎えていました!

全て10年以上使用してきたものの入れ替え、買い替えです。

 

ここは思い切ろうと、

エアコン、電気ポット、TV、DVDプレーヤー、

ウォシュレット、、etc・・

 

生活雑貨もこれまでに感謝しつつ処分、

必要なものだけ新調しました。

それから、鍋、本類、衣類も大量処分。

 

断捨離といいながら、

新たな暖房器具、仕事用iPadの購入は想定外?(笑)

 

このプロセスは本当に大変でしたが、

徹底的にやってしまって

何より気持ちがとてもとてもスッキリ。

1月に起きた心の負荷もドロドロもスッキリ。

清々しさでいっぱい、今ここです。

ここからまた新しく始まる、そんな予感。

 

何よりも新しいモノたちは

10年前より遥かに進化していて!!

もうびっくりするくらいに便利で快適。

省エネ効果も抜群?に違いないです。

 

そしてちょうど立春の日には

いつもお世話になっている方のお誕生日会も無事にでき、

暖かく、和やかで豊かな時間が流れました。

 

 

こちらは内祝でいただいた笹谷伊織製のうさぎさんです。

中身も耳と同じくピンクで可愛かった〜

 

 

改めて、ここからまた一年スタートです!!