2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

この年末年始は秒?で過ぎていく日々を過ごしておりました。

そしてやっとひと山越えて、今ここ、です。

プライベートで色々とあり、

変化変容の年末年始でした。

この経験がもたらしてくれたギフトをしっかりと受け取って

2023年を大事に過ごしていきたいと思っています。

 

起きた出来事に対して感情が揺れたり、

後ろ向きになってしまう自分もいました。

と同時に自分は何をどう選択するか?どうあるか?

を瞬間瞬間に力強く選び取れる自分もいて

心の中の静けさを感じつつ楽に前に進めたように思います。

このようなあり方、行動を選択できたのは

紛れもなくコーアクティブ®︎という

生き方のベースが軸としてあったから。

しみじみと感じている今です。

 

 思えば私がコーアクティブ®︎な生き方を実践し

探求し続けて早16年。

プロコーチとしても

またCTIジャパンのトレーナー(ファカルティ)としても、

これを機にますます精進していきたいと思います。

そのためにも日々の生き方、あり方、

そして人生でコーアクティブ®︎を体現してゆくこと。

それをひとことで表現してみると

「自分の願いから生きること」に尽きると思っています。

たくさんの行動と失敗を祝福しながら。

 

 

2022年を少しだけ振り返ります。

やはりお仕事での充実が一番に思い出されます。

たくさんの方との出会いの中に心震える瞬間の数々。。

言うまでもなく全てが尊い時間でした。

 

カフェ運営1日体験も

人生でやってみたかったことの一つです。

準備は大変でしたが本当に楽しかった。

やってみたからこその気づきは宝物です。

 

我が家に家族が増えたことも忘れてはなりません。

これは本当に本当に嬉しいことでした。

 

また、日本各地へと出かけました。

茶道研究とお仕事しながら京都へは合計1ヶ月ほど。

ますます京都愛が深まりました。

茶会や茶事、茶道のお稽古の時間もたっぷりと。

新たな学び気づきの連続でした。

 

人生初の尾瀬へ、雄大な自然にただ感動でした。

リピート決定で今年も行きます!

伊豆高原でのリトリートも心身ともに癒されました。

こちらも毎年訪れようと決めました。

 

他には私とは違う領域の専門家からのセッション、

ワークショップなど

直感と好奇心で参加させていただきました。

 

コロナ前のように近場にもたくさん出かけ、

会食や観劇などの機会も戻ってきました。

会食では特に肉とフレンチにはまりました(笑)

引き続き探求?していきたいです。

 

つらつらと書いてしまいましたが、

本当によく遊び、食べ、学び、

活動し、たくさんお仕事もさせていただいた2022年。

たくさん笑ってたくさん泣きました。

 

2023年も今この瞬間に大事なものだけを選択しながら

リアルに生きていきたいと思います。

会いたい人にもたくさん会いに行きます!!

 

「Don't be nice , be real」

 

 

こちらは11月に訪れた京都@哲学の道にいたニャンコちゃん。

名前をご存知の方いらっしゃいますか〜?