GWいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はお天気に恵まれる中、

明治神宮へ。

 

今日と明日、春の大祭とのことで、

世界平和を祈る昭和天皇の御製(ぎょせい)から

つくられた神楽「浦安の舞」が行われていました。

ちょうど舞のタイミングで参拝することができました。

 

今世界で起きている悲しい戦争、

GW前から日本で起きている痛ましい事故に

心が痛みます。

 

私たちひとりひとりの祈りが

世界平和への助けとなりますように。

 

 

 

青葉の美しい杜としっとりと澄んだ空気に癒されました。

本殿に寄り添うように佇む楠(夫婦楠)も

変わらず神々しかったです。


この後の予定もスムーズに流れ

 清々しさと気づきの多い1日になりました。