彼が私を好きになるほど

 

私が彼を好きになるほど

 

 

そのどちらともの好きが

少しでも減ってしまうのが怖い

 

 

 

寄り添ってくれるほど

彼から失望されたくないと思ってしまう

 

 

 

なんでも知りたいと言ってくれるほど

束縛したくなる

 

 

 

彼のしたいことを何よりも優先にしてもらいたい

そのベクトルが今私に多く向いてるのは

伝わってくるし本当に嬉しいけれど

 

 

それもいつか減っていってしまうのかな

 

 

 

 

突然襲ってくる不安が

根拠のない不安が

 

 

私を苦しめる

先に進めない

 

 

悔しいほど

いままでの私の人生はうまくいかなかったから

 

 

今が本当に幸せで

こんなにも好きな人のことを考えてるのが

奇跡なくらい大切で

 

 

いつのまにか見てほしい恋愛から

ずっと見ていたい恋愛へ変わった今

 

 

これが人を好きになることなんだろうと

生きてきて初めて実感した

 

 

 

 

これが人間らしさなんだろうと

 

 

 

でも

 

すごいな

 

 

 

みんなこんな苦しい思いをしているの?

 

 

好きな人が楽しくしているのを

こんなに複雑な気持ちで

見守っているの?

 

 

 

なんで私は彼のように他に楽しめることがないの?

 

 

考えてしまう

 

 

十分に配慮をしてもらっているにも関わらず

 

好きになってもらえたことに感謝しなきゃいけないのに

 

 

どうしてこんな欲がでてきてしまうの

 

 

 

なぜ私は変わらず泣いているの

 

 

 

時間が経てば慣れるの

 

 

 

それって慣れていいことなの

 

 

 

でもそれさえも

 

愛おしいのはなぜなの