気を付けなければいけないことはなんだろうか

 

 

まずは自分の感情を今後一切打ち明けないこと

要は好きともう二度と言わない

これは絶対

 

 

いまだに

好きだなあと思う瞬間があるのだけれど

気持ちって、感情って

自分でどうにかできるものではないと思っているから

 

私が彼を好きなことも

彼が私をそう思えないことも

 

 

全部本物だから

 

 

 

 

あとは心に余裕を持つこと

 

 

彼のおかげで私は正しい判断ができて

悩むこともなくなったので

今の余裕を継続していくこと

 

 

ただ

余裕のなかった私を

それも私だからそのままでいてほしいと

言ってくれたのも彼なので

 

彼への感情は置いといて

素直でいることは大事だ

 

 

 

それから

 

多くを望まない

 

きっと私が一番気を付けないといけない部分はここだ

 

昔から相手に期待をし過ぎてしまう

 

期待をしてその通りにならずに

失望して

落ち込んで

 

これは相手を理解しようとしていない

私の欠点だ

 

なのでこれからは

 

 

今の状況に感謝をして

 

相手の幸せを願い

 

その人が楽しんでいることを

 

そこに私がいなくとも

 

よかったねと喜べる

 

そんな日々があたりまえになっていくこと

 

それを望んでいこう

 

 

そのときがくるまで