打ち明けた気持ちを受け取ってはくれなかったけど

 

私を置き去りにはしなかった

 

その気遣いも

すぐに離れていかない私を

見守ってくれているような気がして

 

相手の気持ちがわからなくて

不安になるよりも

 

本当の気持ちを知れたことは

どちらなのかと

知らずに期待するよりは楽になれたような

 

私にはそれでよかったんだろうな

 

 

きっと

 

 

私の気持ちを知ったうえで

今の仲を続けていきたいと

主張する彼を自分勝手だというひとはいるだろう

 

 

でもね

 

 

気持ちを打ち明ける前にはもう戻れないけれど

 

今の方が私は好きだ

 

 

 

気持ちが通じないからと

関係を断ち切るのではなくて

突き放すでもない

 

もちろん今は

気を使って声をかけてくれてるのかもしれない

だから前よりも

仲が良くなってるようにみえて

錯覚してることもあるんだろうけれど

 

まだチャンスがあるのかと

期待してしまう瞬間さえある

 

チャンスがあってもなくても

いいよ

 

 

今が満たされてれば

 

私はもうそれでいいんだよ