今日の#花粉症状 は? | 勿忘草の小部屋

勿忘草の小部屋

詩人勿忘草の想いの切り取りを詩に綴り、写真に映す癒しの場所

花粉症状:

今日も悪し


昨日は目眩が酷く


原因を探るべく目薬使用を止める。



就寝時の目薬も指さず


マスクで目と鼻と口を覆って眠る。


ぐっすりとまではいかないが


(何度か喉の痒みで起き水を含む、朝方右胸が締め付けられるような感でその時も水を飲み治る)眠れた。



起床後の部屋のぐるぐる周り出す事もなく、


目眩も無し。




13時頃


目が痛痒く堪えられなくなり


目薬左右に1滴。



15時過ぎ


調子悪くベッドへ




19時頃目覚め


ぐるぐるではないが


部屋の中がゆるーく周り出す


やはり目薬が合わないのかもしれない。




しばらく止めるべしか?






娘が作ってくれたラーメン。
横浜家系ラーメン特製
具沢山(チャーシュー、ほうれん草、焼きのり)

食べ始めは美味しいね!と
思ったのだけど……

食べて行くうちに
余りにも脂ギトギト


私的には博多の豚骨ラーメンの方が合うかな

と思った。


散った白木蓮の花弁
今年も満開見損なってしまった😭

 フランスと聞いて思い浮かぶのは?

エッフェル塔。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう