体調、大分とましになって・・・ | 勿忘草の小部屋

勿忘草の小部屋

詩人勿忘草の想いの切り取りを詩に綴り、写真に映す癒しの場所

午前中はしんどかったのだけど


夕方になって


花粉症状マシになった(目薬さしたからか?)


なので


阪急キッチンエール宅配サービスに

注文していた牛もも肉(お昼前には届いていたのだけど)


でローストビーフを作りました。



今は冷蔵庫でお眠

(写真撮るの忘れちゃった)


明日のお昼に食べる予定

その時に撮ろうっと。



ご近所さんに頂いた
ゆず、夏蜜柑入のマーマレードを

自家製カスピ海ヨーグルトにトッピング

あら、不思議

日頃ヨーグルトを食べない娘が
これだと
美味しい!と食べてますよ。

明日も食べるとか言うので
勿忘草用のヨーグルトが無くなってしまう

今からヨーグルト作りです。



消毒した瓶にカスピ海ヨーグルトの種菌を入れ
牛乳を入れ
キッチンペーパーで蓋をして
2晩室内で放置(温度差にも関係するから3晩の時もあるかな)
その後冷蔵庫で冷やす。

とっても簡単!でしょ。




★★  ☆☆

地震情報       

https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?1479778788

↑★地震情報の所、リンクしていますので     

 クリックして見てね。

★★★ ☆☆☆ ★★★ 


Instagram(インスタグラム)やっています。

勿忘草の世界