ちわっーす!三河屋でーす! …いや、Yです。


今日は髪の毛切ってきました。 


いつもは「あ、おまかせで。」って言って大抵失敗するんですけど、今日はちゃんと要望を言いましたよ。


「ばーって感じで。」って。


爆笑されましたけどね。 「もっと具体的に言って!」って言われました。 だから散髪は嫌いなんすよ。


もともと人とコミュニケーション取るのも苦手ですからね…Mr.人見知りの異名を頂いております。


あ、脱線しましたね。 そこで渡されたのはヘアースタイルとか載ってる雑誌です。


表紙の人がカッコよかったです。 「この顔ならどんな髪型でも似合うやろ…」と思いました。 


中身はですね、大げさな名前のオンパレード。 湿っぽい髪型を「スプラッシュ何たら~」みたいな。


苦笑しながらページを閉じて、「中ぐらいに切ってください。」って言いました。


中ぐらいで通じるもんですね、丁度良い位に切られました。 


切られてる間、オサレな店なのに何故か置いてある「浦安鉄筋家族」読んでました。


すごい面白かったです。 でも大声出して笑うのも顰蹙買うので笑うの我慢してたらしんどかったです。


そして、カット終了後のお楽しみ。 シャンプーの時間です。


シャンプーしてくれる人は2人居て、1人はおばちゃん(すごい気さく)で、もう1人は香里奈似のバイトの女の子(言わずもがな綺麗)なのです。


さぁ、天国か地獄です(良い人やけど地獄なおばちゃん御免。) 幸運の女神は僕に輝くのでしょうか?



おばちゃん「あ、ちょっとトイレ行ってくるわ。あんた(香里奈)シャンプーやっといて。」


…キターーーーーーーーー! 香里奈ー!!!! わーい!!

 

Y「あ、よろしくお願いします。」 思わず口走りました。言わなくていいのに。

香里奈「(笑)こちらこそ。」 ウケた。 なんだろうこの空気。 ここがシャングリラか。


そしてシャンプースタート。


もうね、丁寧。 例えるなら食べ物洗うアライグマぐらい丁寧なんです。


「あんたがクイーンオブシャンプーだよ!」と呟いておきました(もちろん心の中で)


そして…僕の左頬に微かに何かが触れるではありませんか。(何かは言いませんが、恐らく柔らかいもの)


「こ、これもサービスの一部なのか!?」と思いましたが、アクシデントでしょう。 そう信じたいです。 むふふ。


途中で香里奈さんから繰り出される「おかゆい所ございませんか?」という言葉。


即座に「あ、大丈夫っす。」と答えてしまいましたが、答えたあとに疑問が脳裏に浮かびました。


ここで「背中がかゆいです」とか「足が…」とか言うと掻いてくれるのかな、と。 


次行った時に聞いてみることにします。 

それか、もしこのブログを見てる方の中で美容師さんとかいたら教えてください。 

よろしくお願いします。


あ、今書いてみて思いましたがこの状況って…「この飛行機の中でお医者様はいませんか!?」みたいですね。


「このブログを読んでいる方でこの事情に詳しい美容師の方はいませんか!?」みたいな。


ということで、今日はこの辺で。(この後特に何もないんでね) 

明日も休みで、ますますダメ人間になりそうなYでした。