これ、一週間ぐらい前に書いてた記事。
自分で自分が恥ずかしいです(笑)↓



人には、それぞれの役割がある。それは人の性格や能力で決まり、意図的に、あるいは自然に作られていく。
そして今の自分と思い描いている自分とは、少なからず差異があるだろう。
私は理想の役割を思い描いた。
しかし私の性格や能力では、その役割をこなすには力不足だった。
その役割の人に嫉妬した。その人は悪くないが妬みなんていうのは元から理不尽なものだ。
高2の秋に結論が出た。
無理だと。
自分なりの努力はしたつもりだ。形にならない努力をし、苦しむだけ苦しんだ結果、無理なんだということがわかった。
そして気付いた。
人にはそれぞれの役割があるのだと。
人と人の関わり方はたくさんある。例えば、一緒に登下校だけして「今日は暑いな」という会話しかしない人。会ったらいつも好きなバンドの話しかしない人。何でも話す人。冠婚葬祭の時にだけ会うような人。
私には私の役割があった。そして私の限界も。
私にしかできない役割はたくさんある。望みとは違ったが。
私は仕方ないと思うようになった。
それでも嫉妬はやまないけど、もがかずに済むようになった。
結論は高2の秋に出たのに、それからもしばらく悩んでいた。マシになったとはいえ今も悩んでいる。悩んだり悩まなかったりを繰り返している。
数カ月まえなんかは、ブログをやっているわけでもないのに、一人でこういった文章を書きまくっていたし、ちょっと前まで自分の言葉を文章にしないとやっていけなかった。
話を戻すが、望む役割は人の真似では得られない。自分の性格は容易に変えられないということが今ではよくわかっている。自分なりにやるしかないのだ。そして特に何もしてきた覚えはないが、今では嫉妬していた人を100%完ッ全に見下すことに成功した(笑)
謎だ。
もう何が言いたいのかわからなくなってしまったが、とりあえず、

何がとりあえずかもわからなくなってしまったが、とにかく頑張ろう。
頑張るんだ。

そして、例えばYがやることと、俺が同じことやっても面白くないから、こうゆう重苦しいブログを更新しようかなと思う。
が、しかし、恐らく評判は悪いと思われるので、

いや関係ない。元々このブログは好きなことをやっていいものだったはずだ。無駄だったら何でも良かったはずだ。
まあ正直こういった文章は俺には大事なものであるが、別にいいのだ。きれいごとはやめよう。好きなようにやるのだ。みんな好きなようにやってるのだ。口にしないだけだ。人間はみなエゴイストだ。
しかし人を不愉快にするエゴイストにはなっちゃダメなんだよo(`▽´)o

Jでした。