皆様、ごきげんよう。お元気でしょうか。最近、風邪なのか花粉なのか。体がちょっとダルイKです。
さて、皆さんは、宮崎駿監督の「もののけ姫」という、まぁなんとも、まがまがしいタイトルのジブリ作品をご存知でしょうか?
って、知ってますよね。いわゆる超有名系のSF映画です。(うそです。有名はホント。)
その、主題歌も皆さんよくご存知ですよね。「もののーーーけーーーーたちーーーだけーーーー!」みたいな奴です。よく、お風呂で熱唱しすぎて、親に「何熱唱してんの?」と馬鹿にされる人の多い作品です。(僕だけでしょうか。)
さて、皆さんは、この歌の全貌を知っていますでしょうか?僕は、実は最近まで知りませんでした。しかし、サッカー部の友人が、面白いと話しているのを聞き1度全部聞いてみることに。まずは、冒頭から・・・・
「はりつめた~♪」いいかんじだぁ。この声だけで映像が浮かんできますね。
「もののーけーたちーだけー♪(サビ)」さすが、米良さん!音域が広い!
・・・とまぁ、ここまでは、予想通り。しかし、ここから新たな展開へ。
「ううううう~ううう~♪」・・・・ん?
「ううううう~うう~♪」・・・・っちょ(笑)おまっ
「あああああ~あああ~♪」・・・って、
歌詞はどこいったんじゃーーー!!!!Σ(~∀~||;)
もうね、1:50あたりから、「あー」か「うー」しか言ってません。なのに何でしょうあの米良さんのものすごい、どや顔。「やってやったぜ」と言わんばかり。
ていうか、なにが凄いって。米良さん。「あー」って歌ってるのに、口が「うー」のままです。かっこいい。さすがプロです。どうやって出しているのか見当もつきません。
なんか、ここまで話しておいて皆さんに聞いてもらえないって言うのは、アレですね。てなわけで、聞いていただきましょう。
下記のリンクを押してもらえれば、youtubeに飛びます。聞いていただきたいのは1:50あたりからです。時間のある方は前編聞くといいかもですよ!
。。。。いかがだったでしょうか?まぁ、皆さん歌は歌詞じゃないですよ。ハートですよ^^