随分前に手に入れたのだが時間がなくなかなか記事にできなかったのだが紹介する。
パワーモン3pというのだが中身はゴプラを3つを一つにしたものだ。
機能的には3台の端末又はデュアル垢と接続できる。
もちろん自動捕獲&オートスピンだ。
ただし、ポケットエッグやデュアルキャッチモン、キャッチモンの様に切断時の端末側だけワンタップでの、再接続は出来ない。
純正ゴプラと同様にゴプラ側の操作も必要なのが残念な点だ。

単三乾電池が2個入る。

大きさはそこそこコンパクトに作られている。

早速分解してみた。
海賊版のゴプラがバイブ無しで3個入っているという力ずくの商品だったw

よく見てみるとゴプラ自動化と同じ手段でスイッチ部とアースポイントがジャンプケーブルで短絡されている。

ケース内部のレイアウトは上手くまとめられていてる。
こいつを改造して再接続をワンタップ化やスイッチでオンオフできるよう考えてみたいと思う。
3つのゴプラをコントロールするのはマイコン化必須だと思うがスペースがかなり厳しそうだw

又気が向けばやろうとおm(ry