安くて高性能なASUSのZenfone3無印はポケGoにばっちりなデバイスです

ASUSが間違って作ったのではといわれるくらい安いのに安定しています(笑

その禅3にGPS Joystickアプリをシステムインストールの仕方を記します

 

ASUS Zenfone3 無印 ZE520KL 香港SIMフリーバージョン RAM 4GBのROM64GB

Amazonで購入

OSはNougat7.0のUL-ASUS_Z017D_1-WW-14.2015.1701.8-userだ

 

まずはTWRPをダウンロードする。rootを獲るパックになったものを落としてその中のTWRPを利用するのが楽だ。
参考サイト

twrp-3.0.2-Z012D.imgとtwrp-3.0.2-Z017D.img2種類あるがZ017のほうを使う。コマンドでダウンロードして回答したフォルダ内でコマンドプロンプトを開き fastboot flash twrp-3.0.2-Z017D.img とうちTWRPをインストールする。
次にリカバリーモードで再起動すればTWRPが起動する。

 

次にこのままではboot roopで起動しないので以下のNo verityをインストールする。
no-verity-opt-encrypt-5.1.zipをsdカードに入れてTWRPのinstallする。
参考サイト

 

 

以上で再起動しGPS Joystickアプリをインストールする。
説明サイト

次はGPS JoystickアプリをSystemにインストールする。rootはとらない。
TWRPを起動しMountでsystemにチェック
Advancedからファイルマネージャーで /data/appのcom.theappninjas.gpsjoystick-1を
/systemの中のpriv-appにコピー
OS6まではSystemの中のappだったがOS7からはpriv-appに変わったので注意

以前に記述したNEXUS 6Pでの記事を参考にされたし

再起動して女医アプリのシステムモード有効化とロケーションサービスを無効にをONにできれば成功だ。(まれにうまくいかない場合があったが端末をフルワイプして最初からやり直すとうまくいった)

2018年7月追記

◆注意◆

現在ポケモンGoをプレイする場合ロケーションサービスを無効にのスイッチをONにすると黒に赤文字で警告(黒板)がでます。オフのまま使用してください。

ラババン対策にはGPSジャマーがおすすめ ⇒ 記事

 

この設定をONにしたら必ず再起動すること。
オフにする場合も同様だ

 

 

青空の下でもラババンはしないので思い切ってミューツーEXレイドに参加できるぞ(笑