タイミングチェーン交換のランエボ10がまたしてもチェックランプ点灯!?原因は? | ウエストスポーツの作業ブログ

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  修理後にランエボ10が再入庫

 

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ウエストスポーツ 本日の作業
 

 

 

先日エンジン タイミングチェーン交換したK君ランエボ10。

GWが開けて車検でお預かりです。

 

ところが走行中また「ディーラーで点検」ランプが点灯したそうです。

 

 

 

DTC故障コードは全消去したのに何で?と思っていたら、どうやらタイミングチェーン交換時はECUの初期学習値もリセットが必要と判明。

 

 

 

 

手持ちの診断機でリセットを試みました。

 

 

 

三菱のマニュアルではタイミングチェーンメインテナンスという項目がありその中の学習初期値をリセットするとなっていますが手持ちの診断機ではエンジン学習値リセット。

 

これでクリアされたかいささか心配です。

 

 

  続いてR32 GT-Rの作業!リアメンバーASSY交換

 

 

 

 

 

AさんR32スカイラインGTRはリヤメンバーASSY交換です。

ご本人からメンバーブッシュ交換したいと依頼があり、ついでなら部品を売っているうちにASSY交換となりました。

 

 

 

サーキットアタッカー Y君は先日オカコクで使ったタイヤを自前の道具でカス取りです。

物静かですが熱いです。

 

 

皆さん毎度ありがとうございます m(_ _)m

 

 

 

 

 

 
 
 
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