R35 GT-R VR38 HKS 4.3L仕様のセッティング Day2! | ウエストスポーツの作業ブログ

ウエストスポーツの作業ブログ

車検、鈑金修理、一般修理、メンテナンス、フルチューンまで何でもお任せください。

 

  現車セッティングDay2

 

■前回の記事はこちら

 

 

 

本日のウエストスポーツ作業

 

 

本日も引き続きセッティングでしたが来客や電話も多く作業が捗りません。

 

 

昨日のログを見ていると、ん?ブースト低いのにエアフロ電圧が高い。

 

 

エアフロがキャパオーバーするので高負荷域はEcuTek上でSD(スピードデンシティー)エアフロレス制御に切替えます。

 

 

  エアフロレス制御に切り替えた結果は!?

 

 

 

ところが、同じブースト圧でもエンジン排気量を少なめに定義した方がSD切替え直後からパワーがモリモリ!


 

何で?と不思議に思いログを見ていくと点火時期が約1.5度 バルタイ2度ほど昨日のログと変わっている。

 

エンジン負荷が低く計算された方が結果が良いという怪我の巧妙 笑


昨日、点火時期が低く感じたのは間違いではなかった実証でした。

 

ラスト、グレーのクラブはバルタイを変えたものです。

頭が悪いのでコツコツやって行きます。

 

T.さん海外出張から戻るまでには完了しますからご安心ください笑

 

■前々回のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

#GTR #R35 #R34 #R32 #ランエボ #車検整備 #故障診断 #チューニング #トラブルシューティング #セッティング #コンピューターチューン #エクテック #ダイナパック #ダイノパック