はじめまして。

 

九州 大分県の整形外科クリニックで理学療法士として

樫本 大輔 (かしもと だいすけ)と申します。

 

 

「かしもと」って難しいですよね。あまり聞かないと思います。

お店の予約の電話のときによく「はしもと」って間違われたり、

近所のおっさんに「かしやまくん!最近調子はどうね??」って言われたり。。

 

HashimotoもKashiyamaでもありませんが、その時は場の空気に身を任せます。笑

でも逆に一度覚えてもらったらこっちのものです。

 

雑談はさておき。。

はじめに簡単な自己紹介です

 

・年齢:25歳 (四捨五入したら30歳)

・出身地:長崎県長崎市 (ちゃんぽんが有名です)

・所在地:大分県大分市 (とり天が有名です) 

・職業:理学療法士 (4年目、クリニック勤務)

・血液型:O型

・趣味:映画、読書、スポーツ観戦

・好きな言葉:「人間万事塞翁が馬」

       「自分自身の成長こそ、最大のエンターテイメント」

       「決心したことを最後までやり抜くことに意味がある」

 

と、まぁ普通やな〜と(笑)

 

「好きな言葉」にあるように自分自身の「潜在意識」に上手く働きかけてくれる

言葉はすごく好きです。大好きです。モチベーションも上がりますし。

潜在意識の話をすると、かなり長くなりそうなので今回は割愛します。

ぜひまたの機会にご紹介します。

 

 

次にこのブログの目的です

・研修会、セミナーの活動報告

・外部での講師報告

・僕自身が日常で感じた事の記録、アウトプット

・おすすめの書籍紹介

・雑学

などなど。。

 

必要に応じて内容が変わる可能性大です(笑)

最近ありがたいことに外部でのセミナーなどの講師依頼(理学療法士、柔道整復師向けなど)がぼちぼちあります。本当にありがたいことですし、自分に頼んでもらった以上、精一杯の準備をして良い物が提供できるように頑張ります!

その活動レポートとしてこのブログを活用させていただきます。

 

 

諸先輩方のアドバイスで今回ブログをはじめようと思いました。

アドバイスいただき、本当に感謝しています。

このご時世、ブログやSNSは上手く活用しないと。

やっぱり自ら情報発信しないとですね。

 

 

必要な情報が必要な人に届きますように。

ぼちぼち更新していきまーす。

よろしくお願いします。