またまたお久しぶり。

香港いってきました〜(^^)
とりあえず。
暑い。

ディズニーも行ってきたー。
暑い。

こんなに暑いとは。
日本も暑いけど息苦しかった〜(笑)
でもそれなりに楽しんだのでまた書きます〜。


Vietnam覚えてるうちに書かなくては。

2日目は朝食食べ
朝プール入って(恥ずかしい出来事があり)
ダナン観光に行って
帰ってプール入って
ホテルの近くの商店街的な所で夜ご飯!

ホテルで無料で自転車借りれるので
レンタルしていざ!

このホテル、欧米人が多いから
自転車の座るとこ、めっちゃ上になってるの〜
チビな日本人がこれ乗ると
大変なことになるから
毎回下げる作業が必要(笑)
しかも錆びついててなかなか下がらないという(笑)

自転車で5分もしないところに
飲食店やマッサージ店、
スーパーなどが2、30軒ある。
私たちはここを、
城下町と呼んでいました。

この城下町は←
近くにビーチがあるのでそのためかな?
地元の人もいたけどほとんど観光客!

自転車でどの店にしようか〜と
フラフラしてたら
辺り一面真っ暗に

{13C19ADD-D6A8-48D5-A667-B7DAFAED4BAF}

☝️は店入ってからとったから少し明るいけど
車や自転車のライトのみの世界(笑)

城下町一帯、停電のもようです(笑)
よくあることだろう。

真っ暗の中、
あかりがついてて人もいっぱいいたので
この店にしました〜!
自転車も横に停めれたので便利!
(便利って言うか勝手に停めたんだけど)

{A2C02C52-D4ED-42AB-963E-50C31F156D90}

暗くて店の看板わからない〜(笑)
扇風機も動かないけど
夜なのでまあ大丈夫(笑)

空いてた席が道路側の席だったので
ライト持ってきてくれた〜!

{C565E53E-7F69-4AA5-81AF-3CD0D1404F2D}

これはこれで雰囲気あってなかなか良い(笑)

私はチャーハン的なのを注文!
友達は肉の炒めたものだったかな?

{4E6EA132-BF1A-4ED3-806E-BCFB22B5D610}



ホイアン名物のホワイトローズも注文!

{B309EF33-70AB-4D3E-AE21-4BA7AD60148A}

ワンタンみたいな感じ?
でもお肉が入ってるのは半分で
あとは野菜だった!
普通はお肉で作るものだと思う(笑)
カサ増しだな(笑)
でも美味しかったからいい!
こういう店はみんなそうやってるぽい


デザートにマンゴーをサービス!

{6FA86808-DA86-4311-8BC0-EA8B037E0DBF}

甘くてとってーも美味しかった♡
このお店1番混んでたから人気店だと思う!
あとで調べたらトリップアドバイザーにも
載ってました!



美味しかったし次も行きたいなー!
ぼったくりとかもなく
店員さんも優しいし
コリアンダー抜きにも対応してくれます(笑)

ご飯食べたあとは
近くにスーパー的なのがあったので
晩酌の買い出し〜!
ビール、1缶50円
停電のせいでアイスがめちゃ溶けてた(笑)
毎回大変だね(笑)

自転車乗ってホテルへ帰宅!
早速バルコニーで晩酌タイム〜


{E07F47F7-32E5-4AB4-8353-88E3EE18309A}

日本から持ってきたおつまみとともに(笑)

しかし。

眺めが悪すぎる。

なぜかって?


それは水着を干しているから(笑)


{28098F54-1467-49B7-B1E0-CA8958582C6B}



{BBA0B2FD-B0B3-474E-9EFD-942ED66E8F34}

私たちの部屋の前、主要な道になってて
みんな通るんだよね(笑)

外国人、フレンドリーだから
いいねー!とかおやすみ〜とか
いろいろ話してくるから落ち着けない(笑)

酔っ払った韓国人ファミリーも
めちゃ絡んでくるし(笑)

なので、ビール飲み終わったし
場所移動!

実はダナンでも買い出ししてたのー!
ビールじゃなくカクテル的なやつ!

海辺のベンチに座ったり防波堤に座ったりして
人生について語り合う。
今後の人生についてや
今の生活に満足しているかとか
なかなか深い話(笑)

ちなみにこの日は7/7
なので〜
七夕の歌を熱唱
酔っ払いなので

なんだかんだ長時間
お話しして部屋に戻って寝ました(笑)

このゆったりした感じが最高だよね

次の日はホイアンに行きまーす!