32.アグアスカリエンテス散策(4日目・マチュピチュ) | ★夢うつつ・ペルー旅行★ 老蜂は飛んでゆく。

32.アグアスカリエンテス散策(4日目・マチュピチュ)

アグアスカリエンテス村。


ちなみにアグアスカリエンテスっつーのはスペイン語で「温泉」って意味。

その名の通り、この村には温泉が湧き出ているようで。

温泉大国の管理人達にはなんだか親近感が沸いたりする。

というわけで、温泉を観察するために、
ホテルを出て村のアルマス広場(中央広場)に向かう。



 

どちらかというと村の端っこにあるホテルから歩いたんだけど、




徒歩10分で到着(汗。




ちっちゃい村だからね。

こじんまりしていて、山に囲まれていてのどかな雰囲気。

この中央広場から右に10分強みやげ物通りを歩くと野外温泉の入浴所

がある(下右写真)。



  


管理人達は、水着ないから無理ーーー。

お金無いからムリーーーー。


というわけで、写真だけ撮って退散w。


温泉入浴所からまた、中央の広場に戻りつつ、みやげ物を物色。




あるわ、あるば、民芸品。

管理人には理解しがたいセンスの人形とか、織物。

神様の形のペンダントヘッドなんかがわんさか。



管理人は基本的にこういうみやげ物屋を見るのは結構好き。

でも、基本的のどの国に行っても本気で欲しい!!!

と思うものには、


ほとんど、出会ったことが無いw。



というわけで、たいして欲しいと思うものは

無いんだけど、一応、日本から地球の裏側のマチュピチュまで

着たんだから、記念に何か買おうということで

買ったのが・・・・・




まずは、リャマ毛でできたリャマバッジ(写真左)。

リャマ売りのガキんちょが1個2ドルとかほざく。




高っ( ̄□ ̄;)

ありえんだろ・・・。



ま、旅行には値下げ交渉がつき物だから、早速交渉開始。

十数分後・・・・・





10個で10ドル。


( ̄-  ̄ ) ンー・・・それでも高い気がするがな・・・(汗。


そして写真右のペンダントヘッド。


2個で35ドル→20ドルでお買い上げ。


その他に、マチュピチュの写真がプリントされた

デカい袋のようなバックを10ドル→8ソル(≒320円)。


もうちょっと値切れたか??


ま、とりあえず言い値で買わなかったからいいか。


買い物も済ませて、おなかが減った管理人は、食事処を探す・・・


といっても、どれも同じ感じだから、地球の歩き方に載っていた

アルマス広場の目の前にある「ヤクママ・グリルⅡ」へ。


ここは、ピッツァを釜焼きしてるらしい。

中に入ると、なるほど、ピザの釜がある。


でも


客いないし・・・(;´Д`)ノ




ま、でも、今現在、この村自体に観光客が見当たらない

からいいか。


少々不安を抱きつつ、2階の窓側へ・・・

っつーか、窓が無いから、外ですね・・・(´・ω・`)。


ちょっと寒いなぁ・・・

と思いつつ、アンチョビのピザと

管理人はサービスでつくバナナミルク。そしてバイリンKは

当然の如く ビール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:を注文。



 


しばらくして出てきたピザ。


・・・



アツアツでめちゃんこ美味しい(≧∇≦)♪

アンチョビの塩味も効いていて、管理人的には、

イタリアで食べたピザより美味しいなぁ、と(苦笑。


バイリンKも気に入った様子で、

(≧∇≦)「もう一個頼む?」


というくらい。結局貧しい管理人達は頼まなかったけどね・・・(´・ω・`)。


バナナミルクもとっても美味しくて満足。


そして支払いは30ソル(≒1200円)。


やっぱり、アグアスカリエンテスは物価が高い(汗。



そんな思いを抱きつつ、明日の早朝行かなければならない

文化庁の場所を確認して、ホテルに戻る。



さて、明日もマチュピチュに行くけど、きっと過酷。

しっかり体を休めないとな・・・・・。






ハチ 
前のページへ         ハチ 目次へ        ハチ次のページへ