14.リマの散策6(魅惑の黄金博物館)。 | ★夢うつつ・ペルー旅行★ 老蜂は飛んでゆく。

14.リマの散策6(魅惑の黄金博物館)。

黄金博物館の中に入ると、イキナリ武器関係のコレクション!!



Σ(゜▼゜*)♪


73





なんと!!!

世界の制服(軍服)が

どっさり(≧∇≦)♪♪♪







制服マニア管理人はめろめろ~~~(*^-^*)

いやぁ、やっぱ、制服、いいねっ!!!



しかし、願わくば、この制服を着ているマネキン達を

もう少し、かっこよくして欲しい・・・・(望)。


他の観光客も欧米人のカップルが数組くらいしかいないから、

日本語で言いたい放題!!(苦笑)。



他にも大砲やら、刀やら鉄砲、よろいなんぞがいっぱい・・・・


・・・



おや???








なんか、みょーに見慣れたものがあるような???


といっても、ココは、日本の裏側のペルー・・・・

目の錯覚かしらん??


80






を~~~~~~!!!

日本刀だぁ~~~~~!!!!!!★


ペルーにこんなモンがあるとは!!

説明書きをみてみると・・・・


78


刀・脇差し・短刀


って・・・・。


・・・・( ̄-  ̄ ) ンー


この説明で意味が分かるのかねぇ?疑問。

だって、

脇差し:武士が腰に差す大小2刀のうち、小刀の称

短刀:短い刀。長さ1尺(約30.3センチ)以下の刀の総称。用途から刺刀、所持のしかたから懐刀・腰刀、えから鞘  巻・合口などともいう。


とか意味があるんだけど・・・・

別に、どーでもイイんだろーな(汗。


しかも、たくさん刀があるから、複数形のSがついてるwww。


なんか、ヘンな感じ・・・(;´▽`A``。



天皇の写真とか鎧もある!

しかも、かなり間近でみられて、ヘタな日本の博物館に行くよりも

ずっと楽しい♪



あなどっちゃいかんな・・・黄金博物館。


1Fを十分に満喫して・・・・



さて・・・・?


管理人達は「黄金博物館」に来たんだけど???

黄金を見かけないよ??


と思っていたら、地下があった(苦笑)。


地下に入ると、ここは1Fの武器たちとは全く違う雰囲気が・・・。


まさしく、インカっぽい!!!!



90



こんなのがたくさん♪

あんまりにもカワイイんで、1コお持ち帰りしたいくらい(苦笑)。


92

ラマ(リャマ)の置物♪。数センチのちっちゃいやつら。







きんぴか鎧?



なんか、初めてペルーに来たって感じがした♪


というわけで、黄金博物館の感想は・・・・








めちゃんこ楽しい♪(≧∇≦)♪。


もし、リマで時間があったら、管理人的にはイチオシかも!



ハチ 前のページへ          ハチ 目次へ        ハチ次のページへ