9.リマ散策1(サン・マルティン広場)。 | ★夢うつつ・ペルー旅行★ 老蜂は飛んでゆく。

9.リマ散策1(サン・マルティン広場)。

なんか、現地通貨も持たずに

イキオイで乗ってしまった乗り合いバス。


(;´д`)


・・・・



目的地はセントロ(旧市街)・・・・


ということにして・・・・


さて。



バスに揺られて外の景色を眺めてみると・・・





22



こんなのとか見かける・・・・┐(~―~;)┌。

デカい看板だな・・・・。



いやいや、看板に見とれていてはいかんm9(・∀・)!


降りる場所の見当をつけないと・・・・(汗。


でも、地図をみつつ外の景色をみてもさ・・・・・・







分からん┐(´―`)┌。





だって、例えば地図に郵便局のマークがあるとするじゃん?

日本なら、分かるよ。赤と白の郵便局のマークがあれば

目印にもなる。




でもさ。



地図の目印となりそうなものの建物自体が分からんのよね。


だから、ひたすら





勘(`・ω・´)!!



なんとなーーく町の中心部っぽい(汗)景色になってきたんで、

さっき運賃をはらったオッサンに地図をみせて



バイリンK「セントロ??」


と聞いてみた。

なにやらもう少し先を指差すおっさん。


どうやらもう少し先がセントロの中心部らしい。

地図をみると、旧市街の中心を少し越えると川(リマッタ川)が

あるっぽいから、川の手前で降りればイイ(・∀・)!


ということ発覚♪



で。






何気なく周りを見渡すと・・・・



???



管理人達のナナメ前に座っている学生風(?)の

おにーさん。



・・・・



気になる・・・・


・・・・


気になるんだけど!!





・・・・服装が!



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



19

このヒゲめがねのおにーさん。


あのね・・・明らかに着ているセーター(みたいなパーカー?)の

・・・



表裏が逆。


洗濯表示マークが見えるし、首の後ろのタグもみえてるから、

明らかに表裏が逆なのだが・・・




これって、ペルーの流行?Σ(・ω・;|||


管理人が、初めてペルーで間近に観察(?)する一般人なもんで・・・


・・・


( ̄-  ̄ ) ンー



管理人「あの人さー、着てる洋服の表裏逆じゃね?」


バイリンK「・・・・( ̄-  ̄ ) ンー そうかも。ま、

      聞こえるから黙ってなさい!」



って・・・・。








別に聞こえてもいいんだけど。




日本語なんて分からんだろーし。


それにしても、管理人の興味は、“ペルーでは表裏逆に洋服を

着るのが流行なのか”ってコトなのよねーー。



ほら、その流行の如何によっては、

自称流行に敏感な管理人

着ているジャンパーとか表裏逆に着ようかと・・・・(*´д`)。


しばらくいろんな人の観察を続けてみよう・・・。



なんて、考えていると前方に川らしきモノが見えてきた・・・。

周りの景色も都会っぽくなってきたことだし、次の交差点あたりで

降りようか。




ちょうどタイミングよくバスが人集めのためにとまったんで、

そのまま降車。


・・・



さて。



管理人達は

一体どこにいるのでしょう(汗?


近くに大きな広場らしきモノが見えたんで、そちらに行ってみる。



24

・・・


地球の歩き方で、写真のページを探す。


・・・


どうやら、アルマス広場ではなくて、その手前の

サン・マルティン広場らしい。



自分たちの現在地を把握できて一安心(≧∇≦)♪



広場のベンチに腰掛けて今後の予定を練る。

とりあえず、

バイリンK「ここからラ・ウニオン通りを通ってアルマス広場に向かう。

     その途中で、ラ・メルセー教会に寄ってみよう♪

     ラ・メルセー教会は

   拝観料無料だし( ^―゜)b♪」



・・・


(;´д`)



ま、いいんだけどね。

無料って管理人も大好きだし。


というわけで、サン・マルティン広場をひとまわりして・・・・・


27


(≧∇≦)

ケンタッキーだぁ♪

さすが、どの国にもあるのね。

でも、街の景観を壊さないように、渋い外装。


でも、間違いなくケンタッキー♪

さっき、朝食をたんまり食べすぎたから今は食べる必要は

ないんだけど、いざというときには利用させてもらおう(*´д`)。


で・・・・




ラ・ウニオン通り(旧市街のメインストリート)を歩いていくと・・・・



お?Σ(・ω・ノ)ノ!



また、KFCだぁ・・・。

近くにあるもんなのねぇ・・・・。まるで渋谷とか新宿みたい。


でも・・・なんか・・・・・???



28

これ。


ちょっとヘンじゃね?

違和感あるよね?



紛れもなくKFCって書いてあるけど、普通、KFCってさ赤地に白の看板だったような?

これは、世界共通で、エジプトでもモロッコでもイタリアでもギリシャでも・・・

もちろん日本でも赤白看板だよな?


さっきの、広場の景観を壊さないために外装を変えているのは

例外だけどさーー。


・・・


中を覗いてみる。



・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!







       ゃ    こ
    じ             り

 ん                    ゃ

な         ぁ   っ         あ
       ぁ         !
                       あ
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ



            ↓


29



・・・・・


( ̄□ ̄;)



ケンタッキーじゃない・・・・



il||li_| ̄|○ il||li


明らかにケンタッキーじゃない・・・。

カーネルいないし・・・

へんなニワトリキャラクターがいるし・・・・(´・ω・`)。


こういうのって、イイのか?




おおいに疑問を感じつつ、感じたところでどうしようも

ないので、記念写真をとって、ラ・メルセー教会へ・・・。



ハチ 前のページへ        ハチ 目次へ        ハチ次のページへ