ラスベガス遠征❤ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

バイリンK氏の大学院が春休みに入ったということで

今週末からちょいとラスベガスに旅行に出かけます( ̄ー+ ̄)。

カリフォルニア州に住む管理人一行が近場とはいえ他州に出かけるので

クレジットカード会社に何日から何日までラスベガスに行きます、と連絡をしてから

(事前に連絡しないと不正使用としてカードを止められてしまうw)、

バイリンK氏が旅行用に現金❤を銀行から下ろしてきてくれまちた(・∀・)♪

そして、バイリンK氏から現金支給!!(゚∀゚)ヒャッハー!!!


K「管理人ちゃん、現金支給するから財布だしてー!」

(´◉◞౪◟◉)「ラジャ!!」


モーレツダッシュでバッグから財布を取り出して中身を見ると…

管理人の全財産=40ドル(約3500円)のみ

\(^o^)/オワタ…。


K「…管理人ちゃん、財布の中40ドルしか入ってないね」

(´◉◞౪◟◉)「…うん。去年の年末にクルーズ旅行に行って以来、

ここ3ヶ月ほど、一切現金を触っておりませんので!」


K「……だよね」

(´◉◞౪◟◉)「そういうアナタは…」

K「あ…ボクの財布の中も40ドルしか入ってなかったわ」




il||li_| ̄|○ illi○| ̄|_ il||li


我が家の全財産(手持ちの現金)…80ドル(約7000円)…。


(´◉◞౪◟◉)「ウチ、めっさビンボーだね…」

K「…まあね…」



と、旅行前のうきうき気分が7秒ほど急降下しました。

でも、まぁいいんです。

この国、クレジット社会だから現金なんてそんなに持ち歩かなくても(負け犬の遠吠えw)。

さて、そんな旅行びんぼー一直線(汗)の我が家がラスベガスに訪れるのは

次で3回目。

1度目は2009年の9月。

そして、2度目は丁度1年前。


一年前の今頃は…日本はそれはそれは大変な状況だったので

ラスベガスに遊びにいってきます❤テヘッ とかKY発言なんてブログで書ける状況ではなく、

コソーリとグランドキャニオン観光をしつつラスベガスを楽しんで来ました。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

(↑ホテル・コスモポリタンの客室にて)

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

(↑3月下旬のくせに豪雪だったグランドキャニオン)

そして今回!


今回の旅のテーマは、 THE 自堕落 。


ま、管理人の場合は24時間365日自堕落生活をしている(!?)ワケ

ですが、アメリカ滞在最後の旅行になる(と思う)ので、のんびり買い物やらショーを

楽しみたいと思いますw。