オーガニック生活。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

気づけば3月。

というか、アメリカ時間では只今3月3日。

オニャノコの節句である ひな祭り!!!

というわけで、約20年前wwwは間違いなくオニャノコだった管理人の為に

バイリンK氏がバラの花束を買ってくれました( ´艸`)❤


なぜ、バラなのかは分りません。とりあえず桃の花はトレジョには売っていませんでした\(^o^)/オワタw。

ちなみに、2月14日のバレンタインデーの日には、周りの殿方が真っ赤なバラの花を

買い求める中、

真っ白なユリの花束を買ってきてくれましたww。


なぜ、真っ白なユリなのかは分りませんw。


■□■□■□■□■□



そういえば、先日、バイリンK氏が美容院に行って髪の毛を

切ってきたのですが、その際、担当の美容師さんに

“髪の毛が傷んでる。シャンプーとか何使ってるの?”


と聞かれたらしく、正直に“パ●テーン(日本でも売っていますよね?)”と

答えたら、“あのシャンプーはダメだって!アルコールが大量に含まれていて余計

髪の毛や地肌を痛める”と言われ、美容室で使っているシャンプーを

進められたらしいですw。


日本の美容院でもこういうセールストークってあったりするから

管理人なんぞは右から左に聞き流すのだけど、そういう事を言われ慣れていない

バイリンK氏は、それをひどく気にして、


K「ねーねー…ウチのシャンプー、髪の毛に良くないんだって(´・ω・`)」

(´◉◞౪◟◉)「ふーん…」

K「シャンプー変えた方がいいかなぁ…」


なーんて弱気発言をぽつり…。

あまりにもしょんぼりしていたので、ちょっと気の毒になって


(´◉◞౪◟◉)「ならさぁ…オーガニックのシャンプーにでもかえてみる?」


と提案したら、諸手を挙げて賛成してくれまちた(・∀・)♪


いや…管理人個人はずっと以前からオーガニックシャンプーとか興味あったんだけどさ。

やっぱりドラッグストアで買う市販のシャンプーに比べるとちょこっとばかし

価格が高いから遠慮してたんだよねw。


ですが、バイリンK氏のオッケーも出たという事で

我が家もオーガニックシャンプー&コンディショナーを利用することになりました。


買ったのはコチラ


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★ わっしょい inアメリカ てんやわんや録★
アバロン・アワプヒマンゴー・モイスチュアライジングシャンプー&コンディショナー。


アメリカではかなりメジャーなオーガニックブランド・アバロンのシャンプー&コンディショナー。

購入理由は口コミでの評判が良かったのと、

アワプヒマンゴー“プヒ”って発音が気に入ったので(ヲイw)、購入してみました。


結果は、管理人的には大当たり(・∀・)♪

特に、シャンプーの方は柑橘系(マンゴーの香りはあまりしない)のトロピカルな香りに癒されまくりw。

オーガニックだけあってシャンプーに関してはノンシリコンというのもあって

洗い流すときにめっさきしむ(汗)のだけど、コンディショナーでそれも解消。


あまりにも気に入ってしまったので、帰国前に大人買いしようかと真剣に検討してみたり。

髪の毛、元気になるかなぁ…?


あまり髪の毛に関しての悩みは無いものの、

現在の枝毛のない真っ黒な黒髪はキープしたいので、しばらくはオーガニックで様子見

してみようと思います^^。