東カリブ海クルーズ2011@エピソード2 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

昨日(アメリカ時間2月10日)、CNNを見ていてチラリとホイットニー・ヒューストン嬢の

話題が出ていて、あぁ・・・そういえば、(´◉◞౪◟◉)あの“えんだーーー”って叫んでる

有名な曲なんだっけ?と思い


“エンダーーーーー” (え?)のみでググったら、一発で目的の曲

I Will Always Love You を見つけまちた(・∀・)♪(映画ボディーガードの主題歌なんですね)


ってか、“エンダーーーー”だけで検索検出可能なんてどんだけ!!

管理人と同じように、“エンダーーーー”だけで曲を探している人が多々いるのだろか?(汗


そんな事を思いながらニコ動で何度もリピート視聴していたら、突然、コメントに

“ご冥福をお祈りします”コメが入り出して、びっくりしてCNNをみたら

ホイットニー嬢死去のニュースが飛び込んできて唖然( ゚д゚)ポカーン。


まだまだお若いのに…。

マイケルジャクソン氏死去のニュースと同じくらい衝撃を受けました…。

ご冥福をお祈りいたします。



というわけで、旅行記おまけのつづき


■□■□■□■□■□


こぼれ話③

【リピーターとかリピーターとか道案内係とかw】

クルーズ乗船初日。

この日は、始めて船に乗る人やらで船内は迷子の巣窟に

なっていたりする。


管理人一行も、この船に乗るのは始めてだけど、

HALの他の船には過去2回乗っているので、船内の勝手はほとんど分っていて

どこに行くにも迷子にならずに目的地に辿り着くのだけど…


今回のクルーズでは、やたら!!

やたらバイリンK氏だけが色んな人に場所を聞かれていたww。


というか、すれ違う人すれ違う人、新規客だと思われるひとは

なぜかバイリンK氏に場所を聞く。



(´◉◞౪◟◉)(??ナンデダロ???)


と思いながら、バイリンK氏を上から下まで観察。


…んー…


?!

!!━(゚∀゚)━!!


分った…バイリンK氏がやたら人に船内の場所を聞かれる理由。

それは、コレ


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

HALのロゴの入ったカードホルダーを

首からぶら下げていたから\(^o^)/オワタw。


“ALASKA”と書いてあるカードホルダーをぶら下げていた管理人は全然

聞かれたりしなかったけど、さすがにHALのロゴが入っているとリピーターだと

バレバレらしく…^^;。


出港前は船内の売店も閉まっているため、このカードホルダーを持っている=リピータ

というのは確定要素。


とりあえず、道案内メンドクセ-( ゚д゚)の人は、初日は

カードホルダーをぶら下げていないほうがいいのかもしれない…w。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

こんな風に甲板でたそがれている最中も何度か人に場所を聞かれまちた(・∀・)♪

こぼれ話④

【日本人の民度の高さ】


旅行を終えて、フロリダに戻ってきた一行。

下船とともに、アメリカの入国審査を受けるのだけど、

日本のパスポートを見た黒人の入国審査のおばさん、

管理人一行が日本人だと分るとめっさ嬉しそうに

しゃべるしゃべる!!ww


どうやら、彼女、以前日本に旅行に行ったことがあるらしいのだが、

日本でタクシーに乗ったときに、財布をタクシーの中に忘れてしまったらしい。


なかばあきらめの境地の中、タクシー会社に問い合わせをしたら、

財布も中身も無事に手元に帰ってきてそれはそれは感動したのだとか。


さらに、御礼にチップを渡そうとしたら、断わられたとかで、

入国審査官のおばさん「日本人は本当に礼儀正しくて親切で治安もよくて、素晴らしい国だった


大・絶・賛(・∀・)!!

そっかー…それは良かったね、と相槌をうちつつ、ふと思った。


落ちてる(忘れられた)財布をネコババしないって、当たり前の事だと思うんだが…。

大絶賛されるほどの事なのかちらん?


管理人達日本人にとって当たり前の事でもアメリカ人にとっては

驚くべき出来事なんですね…(汗。


うん、自分、日本人で本当によかったわ…。