南米旅行記@チリ(イースター島)お土産編 他 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

アメリカに来て丸3年が経過した管理人一行…。

先日、はじめて日曜夜9時半頃からとあるチャンネルで日本語放送をしている

ことを知りました(´ω`)ww。


どんだけ情報遅いのっ!ww


というか、管理人もバイリンK氏もテレビを見ない人間なので、引っ越してきた当初も

(´◉◞౪◟◉)「テレビ高いし、買うのやめるー?」

K「うーん、そうしようか」

と真剣に検討していたりした時期もあったりしたんだな、これが。


日本にいたころもニュース以外のテレビ番組をほとんど見なかった(世界ふしぎ発見!・世界遺産除くw)

管理人なのでテレビ無し生活も全く不自由無く暮らして居たそんなある日…。


バイリンK氏がテレビをみていて

K「あーー!日本語の番組やってるー!」と気づいた。


見たら、“仁(T●Sの幕末を舞台にしたドラマ)”をやってたΣ(・ω・ノ)ノアラビックリ。

思わず魅入ったものの、既に第8話とか!\(^o^)/オワタ

1~7話が気になるじゃまいか!!←(´ω`)


日本に本格帰国したらDVDでも借りようかな…。

あ、でも日本に帰ったら地デジ用テレビ買わなきゃいけないのかな?

メリケンのテレビ、そのまま使えないかな?

使えなかったら…テレビ買うのメンドクサーww。


色々欠如した人間でゴメンナサイ、自分w。


というわけで、旅行記続き


■□■□■□■□■□


今回南米旅行の一番の見所であったイースター島。

気づいたら、モアイグッズばかり買っていまちた(・∀・)w。



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★
モアイTシャツ3枚(バイリンKの)、ちびっこいモアイの置物モアイ磁石

モアイペンダント(バスのオサーンにもらったw)、モアイステッカー、モアイ絵はがき、

モアイガラスの置物…\(^o^)/オワタ。


どんだけモアイづくしなの…w。


村に民芸品市場があって、そこで買ってもイイけど、

どの店も品揃えがほぼ同じだったので、管理人一行は村のメイン通り沿いに

あるコチラのお店でTシャツやガラスの置物、ステッカーを買いました^^★


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


他の土産物やさんより若干高いけど、どれもこの店オリジナルの物でなかなかオサレ( ´艸`)❤


そして、イースター島を離れる最終日。

地味に気になるイースター島内国立公園フリーパスの紙バンド(忘れてた?)の行方は…
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★
こんなカンジ…


あるぇ?5日間、風呂に入るときも寝るときも外すことが出来ず

ずっと装着し続けていた紙バンドですが、見た目に反してかなり丈夫…w。

表面の印刷はボロボロになりましたが全然外れませんでしたYO!!w


外してみて分ったのですが、この紙製のバンド…

素材が飛行機に乗るときにスーツケースに付ける荷物タグと同じような素材だった…。


そりゃ、丈夫だよね。

でもやっぱり5日間装着しっぱなしはストレスだったさ。


そんなわけで、モアイまみれの5日間。

お昼過ぎの飛行機でイースター島を後にして、夜にサンティアゴに戻って来た一行。

この日は空港の目の前にあるホテル(ホリディ・イン)に1泊して翌日早朝に

お隣のアルゼンチンに移動する予定だった…のですが!!


ここから、今までから一転してトラブル続きの旅行になるのです(´・ω・`)。


つづく★