インド旅行記★8.インドの交通事情 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

昨日、ネットニュースを見ていて朗報を見つけた。

今年は中止を予定していた隅田川の花火大会が開催することになった、との事!


震災の影響で都内の大きな花火大会は軒並み中止という情報を耳にしていたから

テンションUP♪

しかも、通常ならば例年ならば7月末の開催予定の隅田川の花火大会が

なんと8月27日(土)に開催日を変更したとか!!(・∀・)


な…なんと…!


8月27日…管理人一行は日本に一時帰国して、

東京に滞在中じゃまいかっ!!

うはぁ…!

こりゃ朗報だと思って、寝ているバイリンK氏をたたき起こして(ヲイw)

その事を伝えたら…


K「……ふーん…」

と一言。…そして、また寝ようとするバイリンK氏。


…ヲイ!!ヽ(`Д´)ノ


(´◉◞౪◟◉)「ちょっ…!寝るなー!寝たら凍死するぞぅ!!」


K「…(…うるさい)…僕さぁ…生まれてこの方ずっと毎年隅田川の花火大会って家の窓から

見てたから特に感慨はない…Zzzzz」


これだから江戸っ子はっ!ヽ(`Д´)ノ

毎年、場所取りもせず、当たり前のように家から花火を眺められるという贅沢な環境を

理解していないんだからね…やってられんわw。


というわけで、今回もまだ続くインド旅行記w。



*******


8.インドの交通事情


前話でも述べたが、インドの交通事情は、多分日本人の想像を超えたものがある。

まず、日本の道路交通法は全く意味をなさない。

【日本の道路交通法】
第48条の5 何人もみだりに自動車専用道路に立ち入り、

又は自動車専用道路を自動車による以外の方法により通行してはならない。

これを良く覚えていていただきたい。


車道に自動車やそれに類するもの以外のものが
入り乱れれば、交通渋滞や、交通事故の元になるのだから、当然といえば当然であろう。

特に、日本の高速道路に関しては、お分かりのとおり外部との遮断もかなりしっかりなされている。

そんなの常識よね?^^

小学生だって知ってる事だよね??(必死)

その証拠の日本の高速道路


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


道交法通り、自動車以外のモノは見あたらない。

でもさ・・・


インドの高速道路↓
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

…!?
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


…( ̄□ ̄;)
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


・・・・



・・・


常識って一体、何だろね(´ω`)???

さらに驚くのが、クラクションの激しさと、追い抜き、自己中的運転マナー。

とにかく、私達が乗っていた車の運転手は、他の車や、牛や、らくだや、馬を←
追い抜く、追い抜く。


結構、激突しそうになりながら、すれすれを抜いてゆくのである。
しかも追い抜くときは、ずっとクラクションを鳴らし続ける。


ホント、鳴らし続ける(;´Д`)。
きっと、
全行程の移動時間のうち、5分の1はクラクションを鳴らしているという
くらい、クラクションを鳴らす


これが、あらゆる車で行われているのであるΣ(・ω・ノ)ノ

その五月蝿さといったら……。


インドでも日本製の車は多くあるのだが、こんなにもクラクションを鳴らすと
想定されて造られているのか大いに疑問。

これは、自己中としか言いようが無い。
日本の、「ゆずりあい」の精神を教えたいものだ。



9に続く♪